よるのくも

top_20100720135054.jpg

帰り道にいつもこの場所が気になる。
真っ暗闇のなかにポツンとある踏み切り。

しかも、いつ見ても踏み切りを利用している人がいない。ヘンだ。

行ってみてわかったのだが、周囲にほとんど何もなく
ここに至る道が恐ろしく狭い。近所の人を除いては、よほどの物好き(僕のことだ)
でもない限りここにはこないだろう。

ラッシュアワーだったが、撮影しているあいだ、一人も来なかった。
じっくりと露光…。
1
NEX-5 ISO200 F8 20秒 マニュアル

こんがり焼いたら雲が出てきた。

僕が住む町は、西の方角がいつもオレンジ色染まる。製鉄所があるからだ。
大井埠頭もそうだが、真夜中に空が赤いのは不気味だ。
2_20100720135054.jpg
長く住めば、慣れてくるのだろうが…。

やはり雲は昼間、それも元気な夏雲がいい。
今年の雲はやけに元気な感じがする。
4_20100720135054.jpg



関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
ヒト気が無い踏み切り・・・何だか凄く不気味ですねぇ・・・
それにしても寂しいところですなぁ・・・
センセの住んでる町、いいですね~。高層建築がないから、ず~っと遠くまで見えちゃうんですね(^^:)
今日の河原は「中爆発」でしたよん♪

No title

だっくさん
今日の撮影で倦怠感はとれたみたいですね!
夏バテにはやはり翡翠がよく効きます(笑)
でもこの殺人的な暑さはこたえますね。
ご自愛ください。田舎暮らしも慣れてくれば
楽しいのでしょうが、何しろ鳥さんがね・・・。

No title

20秒の露光でもそんなに不自然じゃないですね。
よほど暗いとこなんでしょうか^^;
3枚目は左の電柱が無ければ少し広角というくらいにしか感じなかったでしょうがこの電柱1本だけでいかにもフィッシュアイ感を醸し出してますw
最後はHDRですよね?こういう使い方もイイですね^^

No title

TETSUさん
はい、もう真っ暗・・・めちゃくちゃ怖いっす。
でもこういう所に宝が落ちていることが多いので
見逃せないんですよね~。雲はHDRが効く
被写体ですね。よく撮ります。

電柱を曲げる男

こんばんは
あの怪力のヘラクレスが
満身を込めて弓を引いたかの如き
芸術的な電柱の彎曲具合
右下の御尻半分をぶった切られた車も面白いし
簡易HDRの面白さも良いですね。
山や滝にもHDRの有難みがありそうな今日この頃です。
v-57

No title

NightRiderさん
ああ!そうだ滝はいいかもしれませんね。
でも近くに手ごろな滝が・・・やっぱりおいらも
伊豆に引っ越しですかね。養老の滝っていうのが
あった気もしますが。何にしろいいヒントをもらい
ましたよ。早速サーチするです。NDも用意しなきゃ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR