転戦して翡翠ダイブをゲット!

久し振りにたっぷりと鳥撮りできる日が
来ました。いつもの河原でスタートです。

P2240425.jpg

TKNさんがエッグマックマフィンを
湯煎してご馳走してくれました。

マックのなかでも一番好きなメニューなので
これは嬉しかった・・・ご馳走様です。

P2240434.jpg

師匠作のパワーショットS120の
外部電源化モジュール。これはVer3。

ついにリチウムイオン電池化。
恐ろしくコンパクトに。

冷え冷えの状態でもちゃんと動作します。
動作時間は暫くテストが必要・・・。

残念ながら、河原では収穫無し。
霞川上流へ転戦。

ハイスピードカメラの構成を一新しました。
サンニッパと2倍テレコン。デビュー戦です。

P2240451.jpg

ここでは一転して翡翠がいいアクションを
みせてくれました。

沢山録りましたけど、ちょっとだけ。



今回は鳥撮りに全然身が入りませんでした。
というのも常連さんたちの話が面白くて。

こんなに笑ったのは久し振りだなあ・・・
もう撮影どころじゃないの。

ちょっとそれはヤバイいんじゃないかという
くらいの強烈なツッコミの応酬。ハラハラしますよ。

いやほんと楽しかったです。
温かく迎えてくださった常連の皆様に感謝・・です。

関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございますm(__)m
おやまぁ、ホバも撮ってるんですね~!
やっぱりハイスピード動画はGoodです~!
背景がスカッと抜けないところがここの難しさというか・・・
例年ですと春になると翡翠が来なくなるのですが、今年はどうなりますかねぇ。

Re: No title

だっくさん

おはようございます。
今回はすこし絞ってますので、余計に抜けません。
やはり背景ボケボケのほうが、映えますね。
ただMFなんで、全滅の可能性も(汗)
最近は引いて絞ってとすこし日和気味。
2000mm超で追いかけていた頃の元気を思い出さないと。

No title

Panoramahead様、今晩は。

500mm×1.4を使わないで300mm×2.0使うのは何故?
と、一瞬思いましたが、もしかしたら未だ完調では無い
のかしら。

最近、腰の調子があまり良くないので健康増進教室に
参加出来ればな~、なんて思ってます。
参加したら怒られそうですけど、受付で。

PS.集中力欠いてもダイブを物にする大ちゃん流石です。


Re: No title

vaiokazuさん 

アニイこんばんは。
ゴーヨンは調子いいですよ!この強烈解像レンズを動画で使うのは
やっぱし勿体無いと思いまして。このさいテレコンも外してハンドヘルドで。
でもすぐ疲れちゃいます。疲れた後はリグを組んで使ってます。
久し振りに使うD3と素のゴーヨンは最高です!
サンニッパにしてから取り回しも良くなって、一挙両得なのです。

こんばんは

先日はお世話になりました~
すごいホバまで撮っていたんですね~
やはりジョークはギリギリのところがよろしいようで
あまりお天気の話やマオちゃんの話ではね~
マオちゃんよりも森さんの話の方が盛り上がりますよ
こちらも腹を抱えて笑ったので、お腹が痛かったです
また今度お会いしましたらよろしくお願いします~

No title

鳥飼人さん

こちらこそ大変お世話になりました。ギリギリを攻めても
喧嘩にならないのは人徳のなせる技ですね~。僕がやったら
出入り禁になっちゃいます(笑)
また楽しい鳥撮りをご一緒したいものです!

No title

す・・凄いですネ^^;
いったいどこの局が撮影に来てるのかと間違えそうになるくらいの重装備・・・メカメカしくて好きですw
因みにニコンの328にx2テレコンで656?
この状態でマウントアダプターも介してとなるとAFは効かないですよね??
ハイスピードもMF??

No title

tetsuさん

こんにちは!
そうそう、動画はすべてMFです。多分たいていの望遠動画は
MFで撮るものじゃないんですかねえ。たぶん・・・。
AFと違って、抜けたまま戻ってこないとか行ったり来たり
尺取虫みたいな挙動が無いんで安心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR