徒歩ほ・・・

大雪に埋まった街。
自分の街じゃないみたいです。

P2080025.jpg

これは大変な力作です。
時間かかっただろうね。

P2080009.jpg

雪だるまの素材には困らないくらいのドカ雪。
子供は喜んでいるけど、大人は困るのです。

日曜だけど、どうしても仕事に行かなきゃならない。

タクシーは全く電話がつながらず。
バスは全て運休。

車はノーマルタイヤなんでとても無理。
結局、徒歩で出勤することに。

P2090061.jpg

暗いうちから歩き始めました。
車で20分の距離ですけど果たして・・。

P2090068.jpg

歩き始めて20分くらいで、深く後悔(爆)
だってすごく歩き難いんです。疲れる。

歩道の雪は、場所によってかなり深くて
足をとられます。

車道を堂々と歩いている人もいました。
気持ちはわかる。歩きやすさが段違い。

P2090113.jpg

ほぼ全線通行止めの高速道路。
震災以来だなあ、こんなの。

徐々に明るくなってきました。
早い所、溶かしちゃってください。頼む。

P2090085.jpg

一時間経過した時点で、まだ半分(涙)
でも引き返す気力もない・・・。

P2090102.jpg

後で、同僚が車の中から、歩く僕を見ていた
とのこと!なんで声を掛けてくれないんだよ(怒)

「だってカメラ持ってたでしょ?
早起きして撮影してるのかと思って。」

嗚呼・・・。

P2090122.jpg

線路沿いにあるいていくと、いつも気になっていた
納屋を発見。雪に埋まって更に風情が出てる。

元気なら近づくけど、もう足が痛くて無理。
それより急がねば。

P2090134.jpg

やっと市内に入ってきた。既に2時間。
雪道の厳しさを身をもって知りました。

まあ何とか仕事には支障を来たさずに済みました。
結局僕の到着が一番遅かったです。

泊り込みの同僚も何人か。皆さん大変でしたね。
もう雪は当分いいです・・・。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
雪中行軍、お疲れ様でしたm(__)m
こちらの雪もかなり凄かったですよ。
自宅周辺で約30cm積もりました。
国道16号線は上下ともに通行止めになり、国道から閉め出された大型トラックがあちこちで立ち往生、他車の往来を妨害しておりました。
今夜は狭山へ移動?なるべく早く出発し、気温が下がらないうちに到着するのが賢明でしょう。

No title

panoramahead様、今日は。

ハンドヘルドの基本は足腰! 思いがけぬ良いトレーニング
になりました。って大ちゃんに怒られそう\(^o^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m

>早起きして撮影してるのかと思って
カメラが仇になりましたね。

昨日は最高のタイミングで首都高を走れました。
4WD・スタッドレスでクローズドサーキット。独壇場でした。

今から完全武装で河原に行って来ます~。

Re: No title

だっくさん

16号通行止めってすごいですね!僕見たことないです。
それじゃあ周辺道路がパンクするのも無理ないです。
なんで大動脈を遮断しなきゃいけないのかサッパリわかりませんね。
今も高速道路は通行止めばかりなんですけど、千葉から川越までは
何故か行けるみたいです。これは明日いいことがあるフラグかな?

Re: No title

VAIOKAZUさん

アニイ、こんちはです。
もう足パンパンになりました。長く歩くのは苦にならないし
好きなほうなんですけど、雪道って全くの別物なんですね。
勉強になりました・・・。
>4WD・スタッドレス
ジャグワーに四駆なんてありましたっけ?レインジかな?
ちゃんとスタッドレスなりチェーンなりを用意するべきでした。
来年こそは・・・(今年は口惜しいから買いません)

No title

Panpramahead様、今晩は。

お仕事ご苦労様でした。
日頃はパノラーマ4に乗っちょります。
リアシート倒して荷物沢山運んでます。
でも、大きすぎるのが最近・・・。
来年、カイエンの小さいやつがでるので
そちらにする予定です。

河原は誰も居なくてとてもハッピー!
雪サギ撮って来ました。至近のバンやカイツブリ
に夢中になりすぎて、傍に居たカワセミに気づき
ませんでした。

No title

VAIOKAZUさん

おお~なるほどそういうことでしたか。
通好みの選択ですねえ。さすがアニイ。
>カイエンの小さいやつ
欧州車は横幅でかすぎですよね。知り合いがEvoque買って
乗せてもらいましたが、カッコいい!欲しい!と思うものの
1900mmの車幅に恐れおののいてしまいました。
家族全員チビなので、もっと小さい車がいいです。

こんばんは

パノラマ様、2時間の雪道の通勤お世話様でした~
このお写真は、写真のドキュメンタリーですね。
お疲れのご様子がひしひしと伝わつてくるようで
先生の不幸を追体験しちゃいましたよ~(TT)
でも、雨にも負けず、雪にも負けず頑張って下さいね

No title

鳥飼人さん

こんばんは。
いや本当に参りました。とは言うものの、今日カメラを担いで
いるときは全く疲れを感じませんでしたので、勝手なものだと
我ながら呆れております。今後もこんな冬が続くなら、職場に
泊まった方がラクだなあなんて考えてます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR