他人のふんどしがまぶしすぎる

超絶すばらしい動画をいくつか紹介します。

ひと様の撮った動画なので、自慢にはなりませんが
とにかく見てみてくださいな、のココロ。

まず一つ目。撮影者はMDFIDFさん。



もう何度も視聴してますがそのたびに
感動しますね。

この画角で、ここまで正確に追えるのか!

それと追いながら正確にズームアップしてるの。
そんなの絶対真似できないよ~。

仮に、コースがわかっていたとしても
なかなか追えるものじゃあありません。

いつかはこのクオリティの動画を撮りたい。

次は全くジャンルが違うんですが・・・。
撮影者はBrandon401401さん。



スタイルのいい妙齢の女性がにこにこしながら
ショットガンを撃ちまくるシュールな世界。

こんなに近くで撃って跳弾は大丈夫なのか
心配になります。

それはそれとしてかなりの手練ですよね。
近距離でもこうバシバシ当たりませんよ。

見てると反動も相当なものです。
いやあスゴイ人がいるもんだ。

最後は、地上3万9千メートルからのダイビング。

これはぜひ大画面で視聴をおすすめします。
ダイブは3分45秒くらいからスタート。



いや~怖い。怖すぎる!

ダイビングしてからしばらくして猛烈な
高速回転がダイバーを襲います。

ダイバーが意味不明な言葉を発した後、

「気を失いそうだ(feels like have to pass out)」

とインカムで話すんです。

そのタイミングで気絶したら死ぬじゃないですか。
もう間違いなく。怖ろしい。

その分、地上に降り立つ時の感動はひとしお。
名場面ですなあ。

特に、体につけたアクションカムの映像で
下からあおるアングルが素敵すぎ!

今回の偉業については、様々なところで報道
されてますが、このサイトが最も詳しいようです。

人類初! 成層圏からの超音速ダイブ
フェリックス・バウムガートナー、挑戦の記録


さて、今回はすっかりひと様のふんどしで
相撲をとってしまいました。

でも、あまりにキラキラ輝いているふんどし
だったのでねえ・・つい締めたくなったのです。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
いやぁ、どれももの凄い動画ですね。
ヤマセミ動画は、ある程度場所の特定が出来ます。
これ、アマチュアカメラマンの作ではありませんね~。
金も時間もたっぷり掛かってます~!
カネといえばダイブ動画、こりゃもう完全に商業ベースの動画でしょう。あまりにも雲の上の話で、ついていけません(笑)

Re: No title

だっくさん

おお、撮影場所にはだっくさん行ったことがあるんですか!
しかもプロの撮影となれば、その技術も納得です。
でも見ていると本当にうっとりしますね。
ダイブの映像にはZENITHとかREDBULLとか色んなロゴが眼に入って
きます。企業の支援がなければ、こんな冒険は絶対無理ですよね~。
何よりその映像の美しさに胸を打たれました。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
どれもこれも凄い映像ばかりですが
特にヤマセミは超絶テクですね。
ジャンピングインもいいですが滑空しての捕食も
見事な瞬間が続きます。
こんなポイント、まさにヤマセミ撮りにとっては桃源郷のようですね。  あぁ、行ってみたいです。

No title

美銀座美人さん

こんばんは。
ヤマセミ動画、本当にすごいですよね~。
どうもだっくさんは行ったことがおありのようなんですが
こんなポイントで過ごせたら幸せでしょうねえ。
>ヤマセミ撮りにとっては桃源郷のよう
まさにまさに!です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR