ひかりを投げるもの

P1200001.jpg
E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

近所にある東京ドイツ村のライトアップ。

年々パワーアップしておりまして、最近は
ほぼ発狂状態(汗)ヒカリ過ぎ!

みなさん楽しんでおられますが、
僕はライトアップより投光機の方が気になります。

P1200325_2014012210272494e.jpg

かねがね投光機には何かあるとニラんでおるわけで
ありますが、こうしてみると・・・凝視してしまう。

なんでかわかりませんけどねえ。
前世が羽虫だったとか(爆)とにかく気になる。

P1200367.jpg

ついにはライトアップとは全く関係ない場所にきて
、撮影を始めるとか。どんだけ気に入ってんだか。
   
気の付く警備員なら、真っ先に僕をロックオンする
でしょうね。

何にも無い真っ暗なところで写真撮ってるのは
怪しすぎるものね。

P1200421.jpg
ISO800 露光1.6秒

投光機は単体でも魅力的ですけど、そのパワフルな
光量で周囲も浮き上がります。

長時間露光マニアには有難いです。
寒くてたまらないけど、何度もシャッターを押します。

P1200389.jpg

だんだん鼻水が止まらなくなってきました。
腰も痛いし、もう帰りたい。

しかし、今撮らないと、今度いつ来れるか
分からない。

意地汚くも、シャッターを押します。

P1200559.jpg

あと、一枚。もう一枚。
とにかく押さないと勿体無い気が。

昭和一けたの父が、コタツの上の饅頭を全部
食べちゃうのと一緒ですか。

最近、撮影飢餓みたいな状態なんですよね・・・。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
まさか・・・独りでお出かけになったんではありませんよね?
愛する奥様とのデートでしょうか、それとも御子息のお供でしょうか。
自家発電機に続いて、投光器もおひとつ如何でしょうバキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん


もちろんひとりです。撮影は家族といるときは無理ですよね。
じっくりごってり楽しむものだと思ってます。
屋外での外部電源テスト、やっぱりすぐ落ちちゃいますね。
寒いのにはとことん弱いみたいです。

No title

センセ、こんばんは
来月中にも、バージョンアップ品をお渡しするつもりです。
厳冬期にはバッテリーを暖めるために「ホカロン巻き」にするという手もありますよ(^^;)

No title

だっくさん

おはようございます。
ありがとうございます。カプラの中身を覗いたら
だっくさんの苦闘がしのばれました。
あれは大変だったでしょう・・・。
白金カイロにするか、足底用の使い捨てにするか。
足底用は以外にも外気に触れるとかなりの熱を持つらしいですね。

こんばんは

パノラマ様は投光機マニアでいらっしゃったんですね~
投光機の前世って…ワシら凡人にはよく分かりません
でも、安定感のある下から2番目の写真が好きです~
でも、良かった~投光機のアップ写真が無くて(。×)☆\バッキ~ン!!!!

No title

鳥飼人さん

>良かった~投光機のアップ写真が無くて
あはは!それはよっぽどですよ!
僕はひかりを燦々と放つあの佇まいがもう・・・って
なんか余計にヘンタイ(汗)ですね。いやはや。
冬は空気が澄んで、長時間露光にもいいんですけど
なにぶん寒さが身に沁みます。はい。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR