電池食いのPowerShot S120

爆速連写のパワーショットS120でありますが
電池の消耗も負けずに爆速です。

そこで師匠が、外部電源化モジュールをつくってくれました。

P1200475.jpg

ダミーバッテリを差し込めば、あとは普通に使えます。
ちゃんと電池残量もでます。

ダミーバッテリは師匠のブログロゴ入り(笑)
一目見て、これイイ!気に入ってしまいました。

P1200486.jpg

師匠のテストだと2000枚以上は楽勝。
これだとまず、一日中使っても問題ナシ。

省電力メニューも全てキャンセル。
ずっとつけっ放し。豪儀だねえ。

しかし好事魔多し。肝心の鳥が・・・。

IMG_2064.jpg

やっときたカワセミも、あっという間に
いなくなりました。

IMG_1980.jpg

いやあ、勉強になりました。
鳥が来なければ、電池も減らない
んです。

そんなことはともかく、この外部電源、
連写するとバッテリが落ちてしまうトラブル発生。

いろいろ、原因は考えられるのですが・・・。

L1004410.jpg

まずは、12本イッキに充電できるコイツを使って
きっちり充電の上リトライしようとおもいます。

次回は朝から晩まで連写しても大丈夫なはず、です。
多分。

師匠の外部電源化の一部始終はこちらで。


関連記事

コメント

No title

センセ、お疲れ様でした。
あれま、みっともないダミーバッテリーが(笑)
今回はあくまでも「試作品」ですからね。
そのうち、きっちり使える「正規品」を用意しますので、それまで辛抱ください(^^;)

No title

だっくさん

いやいや、しっかり使わせていただきますよ。
まずは、満充電の電池でどのくらいもつか。
楽しみですね~。それにしても今日は絶好の条件なのに
全然ダメでしたねえ・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR