初鳥、初撮り

P1011339.jpg

いよいよ、仕事が通常モードに入りました。
しかし、なんとなくボンヤリとしてます。

正月ボケというやつですか。
小学生以来です。そんなの。

元旦に働かない、というのも異例ですが
旅行までしてしまいました。。

なんか夢のような日々だったなあ。

P1061632.jpg

寒いところに行っていたので、防寒グッズが
やたらと余っています。こういうの鳥撮りに便利。

スノーシューズ+暖足シートでじんわりと
温もってきます。足先冷たいものね。

IMG_1924.jpg

レンズも直ってきたです。17万円の見積もりでしたけど
7万円で済みました。半額以下。うひー。

こうなるとちゃんと直ったか心配。本来なら安く
上がって嬉しいとこなんですけど。

今年初のカワセミは特大ペリットを吐くところ。

IMG_1718.jpg
TSN-884+TSN-VA3+PowerShotS12


しかし、えらく遠いところでアクション連発。
900mm相当でもこんなに小さい。

すんません、もうすこし寄ってくれませんかねえ?

IMG_1777.jpg

S120に慣れてきたので、そこそこピンも
来るけど、あんまり面白い画像は無かったです。

IMG_1869.jpg

IMG_1859.jpg

それでも、フィールドのよもやま話を伺って
大満足して退散。

明日は週で一番大忙しの日。

仕事に没入して脳ミソから幻影を追い出そう。
そうしよう・・・。

P1011161.jpg
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
あの遠い枝への飛びつき、ジャスピンですねっ!すごい!
だっくの824+VA1は遠距離はまるでダメでした(T^T)
デジスコ、使い込まないとすぐに腕が鈍ってしまいますね(というほど腕なんか無いんだけど)。
1枚目、南千歳駅でしょうかね。

774の件、宜しくお願いしますm(__)m
VA3、最安¥39,905ゲットでした~。

No title

だっくさん

あら~もう買っちゃったんですか。だっくさんノリノリですがな!
それにしてもアイピースの値段とは思えないくらい高いですよね。
VA3。持ってみるとガラスの塊という感じでしょうがないのかなと
思うのですが。
駅は南千歳ですね。トマムで撮ろうとしたら、凄い吹雪で止められました。
だれもホームにいないのでいい写真になったと思うのですけど。

No title

おぉ、あの脊髄完全断裂の手術治療費が7万円!!!!!!
心配になられる気持ちがわからないでもないような〜(^^;)

No title

monopodさん

こんばんは。そうなんですよ。見た感じからはもっと
ひどい状態に見えたんですが・・・。
ちなみにバラシただけでも、相当な値段になるらしいですね。
一応半年間の保証がついたので、今後様子を見てみようと
思います。

No title

17万円が7万円て凄く安く感じますが修理費7万円って結構な額ですよね・・・高額レンズだからしょうがないですけど^^;
それにしてもデジスコでダイブを撮るとか凄いですね・・・もう皆さん凄すぎ(--;
何気に最後の写真がお気に入りです。
夜の寒く暗い静かな道もない積雪の上を歩いて高台まで登り悴む手でブレないように必死に頑張って・・・え?・・・宿の窓越しですか?

No title

tetsuさん

おはようございます。
実は自分で払った金額は2万円なんです。
というのも、ヨドバシに納めていたアフターサービス年貢が
たまっていたので、それでほとんど済んでしまいました。
17万諭吉なら、今頃息してません(汗)
僕も最後の写真気に入ってるんで、嬉しいコメントでした!
これは、勿論窓越しです!だって氷点下7度とかですもん。
外に出るのはむりっすよ~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR