撮り納め

PC292045.jpg
E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

猛烈な吹雪の続く北海道であります。
寒いというか、痛いというか。

子供は構わず遊んでますけど、見守ってるほうは
いや、これはタイヘンなことになってるなと。

PC300284.jpg

ショップのお兄さんに、

「さすが北海道、風と寒さがすごいですね」
「僕、地元ですけど、こんなの初めてです」

・・・って、マジ?

PC300273.jpg

C-AFとトラッキングの組み合わせで追いました。
初めてAFマトモに動いた!ビッチリ追尾しますね。

まあ、背景は真っ白でコントラストが無いので
これで合わなきゃどうしようもないですけど。

でも、PROレンズと追尾AFの組み合わせはかなり
イイ感じです。

PC291983.jpg

この施設は、バブル崩壊後に一度破綻してます。
ちょうど、その頃訪れたんです。大学生でした。

中身は立派だけど、サービスは空疎。
ホテルにレストランもなく食事は外で取らなければいけませんでした。

今は新たな経営者のもと、活き活きとした雰囲気です。
見事に再生してますね。

PC300942.jpg

撮り納めは、このショット。
まもなく年明けですね・・・。

皆様、よい年をお迎えください。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

センセ、こんばんは~
新年をトマムリゾートで迎えられるのですね~\(^o^)/
来たる2014年が、センセが忙しくない年になりますように。
センセがヒマでヒマでどうしようもなく、河原通い三昧になりますように(^^;)バキッ!!☆/(x_x)

Re: No title

おお!大変ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
旧ブログ開設時からご覧いただいている方に、いまだにコメント頂ける
幸せ。有難いことです。また活力が沸いてきます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

だっくさん

こんばんは。家族は疲れて眠ってしまいホテルの居間で
キーボードをパチパチ打ってます。いつも以上に静かな年の瀬を
過ごしております。実は自宅や病院以外で年越すの初めてなんです。
今年は本当にお世話になりました。来年の営巣がうまく行くように
祈念しております。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

こんばんは。
新年を北海道で。良いですねぇ。
来年こそは撮影、ご一緒したいですね。
風邪など引かぬ様・・・来年もよろしくお願いします。

No title

かんばんやさん

こんばんは。今年は満開の季節にとうとうK公園に
行けませんでした。来年こそはと思っております。
ぜひ現地で会ってお話したいですね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR