ブリザード

PC290887.jpg
E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、いよいよ出発の朝がきました。

とにかく混むと言われていた空港ですが、しごく
アッサリと手続きがすんでしまいました。

まあ、準備がいいときはこんなもんですか。
天気は快晴。ハンガーの向こうに霊峰。

PC290932.jpg

天気が穏やかで良かった。これなら大丈夫かな。
何しろ飛行機が怖くてしょうがないのです。

喜んだのもつかの間、アナウンスで

「途中かなりの揺れが予想されるので今のうちに
 トイレに行っとけ。場合によってはトイレタイムがないかも」

ってまじすかっ。もう無理だあ。

PC290953.jpg

帰省客で満席の機内。うう息苦しいよお。
出してくれ~。

もうクスリクスリ。飲んで寝るんじゃ。
・・少し眠くなった頃にはついてしまった。

PC290970.jpg

うーむ。雪国ですなあ。当たり前か。
でも寒さは感じないです。ずっと室内だもの。

というか、かなり暑いです。かなり着込んで
ますから。ダウンジャケットがじゃまでしょうがない。

PC290994.jpg

空港地下のJRホームから乗車。
隣の南千歳で乗り換えです。

PC291015.jpg

PC291035.jpg

南千歳でやっと外気に触れました。

いささか暑さでぐったりしていたので
むしろ、気持ちイイくらいです。

特急スーパーとかちで一路トマムへ。

PC291080.jpg

車内にがんがん陽が差し込んできて
これまた暑い。うーむ、弱ったな・・。

1時間あまりでトマムに到着。
ホームに下りたら、目の前にバスが。

改札は・・・そういえば無かったなあ。
こっちですよと言われるがままに。

結局、外気に触れたのは南千歳の乗り換えの
時くらい。これはちょっと考えないとなあ。

PC291109.jpg

ホテルに付いた頃から、風が強くなり
うんと冷え込んできました。

そのうち、地吹雪のような状態で
眼をあけるのも厳しい状態。

PC291400.jpg

いや、寒かったです。寒いというより
痛い感じ。いや、すごかったです。

PC291466.jpg

PC291843.jpg

明日も天気は荒れ気味らしいです。

まあ、飛行機が飛ぶときに穏やかなら
なんでもいいや・・・。
関連記事

コメント

No title

スキーをしに北海道ですか!
良いなぁ~優雅だなぁ~^^
でもナイターは凄い吹雪いてますね^^;
飛行機お嫌いなんですか?
天候が悪いと怖いですよね。
年始は北海道でお過ごしですかね。
楽しんで下さいね~^^

No title

センセ、おはようございますm(__)m
千歳まではクラスJですか、センセのことだから1stクラスかと思ったのですが、この路線には設定されていませんでしたっけね。
スキーは快晴だと気持ちよいのですが、猛吹雪だと辛いだけですよね・・・ご愁傷様です。
家族サービスだからしゃーないんでしょうけどねぇ・・・
今朝はこちらも冷え込みましたよ。ベランダに干した洗濯物からつららが下がってました~。さぁ出撃だ!

No title

tetsuさん

こんばんは。今日も猛烈な地吹雪で参りました。
子供は気にせず動きまわってますが、お守りをする
立場からすると・・地獄。
飛行機本当に苦手なんですよ~もう怖くて怖くて。
離着陸は眼をつむってます。

No title

だっくさん

家族みな小柄なので、エコノミーで十分なんです。
飛行機乗らないので知りませんでしたが、国際線なみに
ファースト、クラスJ、エコノミーと3クラスに分かれているんですね。
びっくりしました。たったの1時間半なのになあ。
明日こそは晴れて欲しいのですが、どうなることやら。

おおっパウダースノウ…

何か子供は楽しい…大人は辛い状況ですね~
父が内科のドクターで凄く良いパスを持って居ました
それは新幹線でも飛行機でも指定券があれば
乗車券は只になるという券でした~羨ましかったなぁ
ところで、ぼくもセンセと同じで飛行機は所沢航空記念公園でも
乗れない口です~御巣鷹山とか逆噴射とかが頭を支配しています
子どもの頃は平気だったのに…共に頑張りましょう~

No title

鳥飼人さん

お父様はドクターでいらしたのですか。
>新幹線でも飛行機でも指定券があれば 乗車券は只になるという券
これこれ!僕の祖父や父が、やはりもってました。勿論今はそんな制度は
ないですけど。国鉄の産業医をしていた関係ですかねえ。
航空機の事故については、やっぱり日航123便の衝撃は大きかったですね。
ネットでフライトレコーダーを聞けますし、「墜落遺体」という
ドキュメント本があるのですが、事故の哀しさとなんとか遺族にむくい
ようとする地元警察の努力に何度読んでも泣いてしまいます。

良いお年を

panoramaheadさん

今年1年いろいろとお世話になり有難うございました。
忙しさにかまけて今年は思うように撮影の機会も伸びずにいましたが
来年は少し精進しなければと思っています。
どうか良いお年をお迎え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは。僕のほうこそ、いろいろ刺激を頂きました。
そして今年最後のビックリ情報。おやまあ!これは
僕にもチャンスがあるかもしれません。嫁の実家も近いことですし。
ブリザード・・・とくればやっぱしユーミンですか。もう歌い出しから
それですもんね。頭から離れません。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

Re: 良いお年を

美銀座美人さん

わたくしこそ、本当にお世話になりました。
カメラに限らず、本当にいろいろ教えられ、導いていただきました。
来年のデジブックも楽しみにしております!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR