Xmasといえば・・・やっぱしカニですか。

PC220736.jpg
E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クリスマスにひとりぼっちを「クリぼっち」
というんだそうです。

このまとめを見ていると、若き日の悪夢が蘇ります。
痛切だよね。本当に。

読売新聞の記事によれば、20-30歳代の64.5%が
ひとりでクリスマスを過ごすんだそうで。

なんだ、圧倒的多数じゃん。
今の自民党みたいなもんです。

でも、ちょっと多すぎか。

なんか以前のクリスマスと較べると街が
空いてるのは、そのせいなのかなあ。

PC220718.jpg

いろいろ、クリスマス気分を盛り上げようと
してるのは分かるけど、なんか人が少ないなあ。

ブッフェスタイルのレストランも
直前であっさり予約が取れました。

ところで、クリスマスと言えば
蟹でしょう、やっぱり。

PC220754.jpg

イエスがお生まれになったとき
東のほうから3人の博士がやってきたんです。

彼らは、蟹を一匹ずつお祝いに
持ってきまして・・・。

それが、タラバ蟹、ズワイ蟹、毛蟹。

話しながら全然受けていないのに気づいて
冷や汗が出てきましたけど。

PC220770.jpg

酒が飲めないので、食後にバウムクーヘンを
たらふく頂きました。もう食えない。苦しい。

でも、あと一切れ・・・。

PC220780.jpg

血糖値を限界まで上げて帰途につきました。
これじゃあ長生きは出来ない。

反省するけど、しばらくするとまた無性に
食いたくなる。それが蟹の恐ろしいところなんです。はい。
関連記事

コメント

No title

Merry Christmas!
で、なんで蟹?
七面鳥じゃないんですかぁ?
我が家は蕎麦だったけど(^^;)

No title

Panoramahead様、今晩は。

敬虔なクリスチャンKazuは厳かに祈り続けます。
Panorama様のトリコナーイ病からのご回復を・・・。

蟹はやっぱ松葉・越前・間人っすね~。
獲れたて浜茹でが、最高っす!って食べた事ないけど。

お身体くれぐれも養生して下さい。
大ちゃんとはこれから100まで一緒に鳥撮りする
のですから!



        ハンドヘルドクラブ会長Vaiokazu

Re: No title

だっくさん

そうですね。普通はターキーだと思うのですが
日本ではあんまり見かけないですよね。
あの味なら、チキンの方がいいや、という人も多いはずです。
そういえば、うちの病院では給食にターキーでましたよ!
でも、組み合わせがごはん+七面鳥+ケーキ(汗)
ごはんの異物感が並じゃなかったです。
蟹のはなしは、もう単なるこじつけなんです。すみません。

Re: No title

VAIOKAZUさん

おはようございます、会長!
間人蟹知りませんでした。間人港について調べたりして
勉強になってしまいました。うーむ。
トリコナーイ病って(汗)最初トリコモナスと見間違えてしまいました。
STDにかかるような悪いことしてないのに。乱棒さんじゃあるまいしとか
思ってたら「鳥来ない」だった。いや、これはこれでヤだなあ・・・。

No title

センセ

ご無沙汰しておりました。
・・・て、E-M1ゲットしてるじゃないですか!
・・・しかも憧れの150F2まで・・恨めし・・・いや羨ましい^^;
また時間があればちょくちょくお邪魔させてもらいまーす^^

No title

tetsuさん

おひさしぶりですね~!お元気でしたか?
愛も変わらず、カメラを持って遊んでおります。
お仕事は一段落ついたのかな?
またお願いしますね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR