遥か彼方に

PC220688.jpg
E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm

連休中は天気が良かったですね。
仕事なのであんまり関係なかったですけど。

空いた時間で、ちょっと鳥撮りしたいな、と
思ったんですけど、風がえらく強い。

いつも、工場の煙突からでる煙のたなびき
具合で判断してますが・・・。

PC220621_2013122315235557e.jpg

真横にたなびく煙。
相当に風が強いときのサイン。

これはハズレもハズレ。
大はずれの日だなあ。

こういう日は鳥はみんな隠れてしまいます。
せめて富士山を見てから、と。

PC220107.jpg

山頂だけがいつまでたっても隠れてる。
イジワルな天気だ・・・。

PC220565.jpg

対岸に、ベイブリッジとみなとみらい。
はるか先に丹沢山地。視程良好。

帰り際にやっと見えました。
下はアクアライン。

PC220603.jpg
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

600mm相当で撮影すると御殿場にいるみたいだなあ。
まあ、このあと仕事場に戻るわけですが(涙)

ところで何を買うか迷っていた
自分へのクリスマスプレゼント。

ついに決定!レンズ修理です。
お値段17万円。

いやあ、このまま決まらないんじゃないかと
思ってたけど良かった良かった。

価格的には、クリスマスだけじゃ足らなくて
お年玉も込み、みたいな感じ。

お正月まで先取りしてWハッピーてか?

もうヤケですな・・・。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
げげっ!
修理に17万円も掛かっちゃいますか・・・
O/Hと消耗部品交換でも14万なんですけどねぇ・・・
それにしてもこの時期、予期せぬ出費がかさみますねぇ(T^T)

No title

だっくさん

妻が電話を受けたので、なんでこんなにかかるのか
さっぱり分からないんです。予想を超えた範囲に
損傷があったみたいですね。いやになっちまいます。
自分のせいなんでしょうがないんですけど。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
修理代、思いの他かさみましたね。
これに限らず、自分の身の上に起り得るいろいろな事って本当に予測出来ない事例が少なくありませんね。
「あぁ、あの時ああしておけば」
「あぁ、あそこでもうちょっと考えていれば」
こういうのは枚挙にいとまがありませんが、こんな失敗を重ねながら人生いろいろと勉強させて頂く、いわば 「授業料」 だと私は自分でも思っています。

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
なんか一回ばらすと10万円コースなんですね。
さすが大砲・・・と感心してるばあいじゃあありません!
返ってきたら、みっちり画質テストしてみます。
本当に代金分調整してくれるのかしらん・・・。
いやはや、本当に今回はいい勉強になりました。

No title

Panoramahead様、こんにちは。

大ちゃん、二日酔いの連続は辛いぜー!
Kazuも連休は飲みながらの仕事でした(T_T)

いや~、大ちゃんに負けず物入りなんです。
大砲のOH,時計のOH重なりまして大変っす。
PCもネット取引専用に1台新調せねばならず
生活困窮です。
OH後にロクヨン、ドナドナ鴨~

大砲手持ち撮影を常用するとレンズの重みや
繊細さを常に実感しますので、色々心掛けて
大変な割りには事故が無いです。
大ちゃんもハンドヘルドクラブへようこそ!
辛楽しいぜーーー!

No title

vaiokazuさん

>OH後にロクヨン、ドナドナ鴨~
ちゃんと直してから売るという所でアニイの律儀さを
見た思いです。ところで、売るのはCのほう?Nのほう?(笑)
大砲ハンドヘルドクラブっていいすね!
>レンズの重みや 繊細さを常に実感
これは説得力ありますな。なるほど。そういうものですか。
僕は体力無いので疲労で落っことしそうですが(汗)
あんなにいっぱいレンズ持ってるのに事故歴無しはすごいっす。

こんばんは

富士がでっかく見えますね~
お日様が上がっても、これだけくっきりは素晴らしい
レンズの修理代、ボクの風景用のレンズよか高いです
前回壊したレンズは新品より高い修理代だったので止めました
で、新品を買ったら、前より性能が良くなって値段は安くなっている
壊して、得した感がありました~17万円は痛いですが
お気に入りなら~安いもんかも…いややはり高いかな?

Re: こんばんは

鳥飼人さん

おはようございます。
ゴーヨンは80万円ですから、約2割ですか。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを落としてその修理代が8000円。
そんな感じになりますかね。50mmの標準レンズにすると
納得できますが、絶対値が大きすぎ!やっぱし高いです。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR