小さな火花

DSC02325.jpg
手が小さいので小ぶりな銃が好きです。

こういう銃身が短いのをスナブノーズsnub noseというそうです。
直訳すると獅子鼻。なんとなくわかるような、わからないような。

銃身が短いのは、持ち運びが楽とか軽いとか、実銃では色々メリットが
あるんでしょうが、あくまで玩具ですから。

それよりなによりモデルガンにおいては、火花が景気よく出るでるという
一点でスナブノーズは魅力的なんです。

今日も師匠に構えてもらいました。

火を噴くリボルバー

うーん…地味(笑)
何より、火薬が湿気ていてなかなか発火しなかったのです。

DSC02333.jpg

撃った後は、掃除。これをしないとすぐ錆びたり、動きが悪くなったり。
こびりついた火薬を落とす僕を見ながら師匠が

「これじゃあ戦えないねえ」

まさにその通り…モデルガン好きな人に好戦的なひとはいないと思います。
短気な人はこんな辛気臭いことしないと思うなあ…。


コクサイ製 M64 ステンレスモデル
NEX-5で撮影



関連記事

コメント

ビョーキ

センセ、こんにちは
ちょっと言いにくいけど・・・
やっぱ、センセ・・・ビョーキだと思う・・・(^^:)
え?私?
はい、ビョーキです(爆)

刑事さんのようです!

流石に本職
構えが決まっていて
半分拝めるそのお顔も厳しい男の生き様を映し出してますね。

火花に混じって異物が射出されているような
映像にびっくりしました。

グアムで射撃会でも・・・・・・ 参加したいです。

No title

だっくさん
すいません。いつもモデルをやって頂いて・・・。
またビョーキだよ、しょうがねえなあとか思いながらも
付き合ってくださる師匠に感謝です。
でもいくら翡翠が好きだからといって一年のうち300日以上
河原にいるのもヘンだと思います、ハイ。

No title

NightRiderさん
>グアムで射撃会でも
いいですね。だっくさんを囲んで練習しますか?
ロシアだとミサイルも撃たせてくれるとか(爆)
まあ、弾のでないモデルガンは平和で良いです。
フルオートで、全弾撃ちつくすのをみると
カッコいいと思うより、ああこの人よく手入れしてるなあと
妙な感心をしてしまいます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR