世間が狭くなって脳内は広がる

MTEx_enlargement_20131218162545c2c.jpg

忘年会の時期ですね。

だからというわけでもないのでしょうけど
立て続けに、旧友から宴会のお誘いが。

でも、全部断ってしまいました。
きっと、そのうち誰からも誘われなくなるでしょう。

まずいなあ、とは思うんですが・・・。

L1004116_2013121810173062c.jpg

友達にも会わず何をしているかと言えば
荒れ狂う物欲の蕩尽・・・。

例えばHMDとか。

hmzt3top.jpg

HMD(ヘッドマウントディスプレイ)が大好き
なんです。これで6台目かな?

ソニーの新製品なんですけど、かなり
完成度が高いです。使う時間がもっと欲しい。

後日、少し紹介しようと思ってます。

あとは火縄銃とか。

ktw0392.jpg

岩手県のエアガンメーカーK.T.W.の作品。
その名もタネガシマ。

詳しくはメーカのHPを参照いただきたいのですが
素晴らしく魅力的な逸品です。

お値段も相当なものですけど、この内容なら
仕方ないのかもしれませんねえ。

みているだけでぞくぞくしますなあ。

UEMxNTAwODbIgg_enlargement.jpg

考えてみると、欲望の蕩尽というより
脳内探索のほうが正しいのかもです。

旋盤の技術書を買って読んだりしてます。
やるつもりもないのに。

自分がオモロイと思うことが色々ありすぎて
困るわけですねえ。

だからと言ってせっかくのお誘いを断るのは
どうなのよ、と。

その内、本当に独りぼっちになりそうです。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
いいんです、宴会なんか断っていいんです!
今はそれどころじゃありませんものね、いつ急患が運び込まれるか判りませんから!
ん?タネガシマ?
あらまぁお安いこと!ハチゴローに比べりゃ、10本買ってもまだおつりがきまっせ!

センセに友達が居なくなったら、だっくとkazuさんが遊んであげますからね~(笑)

No title

だっくさん

こんばんは。
確かにそう考えると種子島は安いというか八五郎は高いと言うか。
そもそも較べるものでも無い気も(笑)
>だっくとkazuさんが遊んであげますからね
ありがたい!でもKazuさんは2年に1回ですかね!?

No title

Panoramahead様、今晩は。

センセが、宴会に誘われてホイホイ参加する事は
極上の鴨がねぎ背負って、マルゴー持って美銀座美人様
の所に行くようなもんです。
まさに、相手の思うツボ。
丁重にお断り致しましょう。

センセと最後に逢ったのが2010/5/22
もう少しで閏年!
これを元に計算すると最期までに10回
逢える位か?
いやいや、そのうちセンセがイヤーって
言うほど逢える日が来ますよ。
アクアライン、年に300往復してやるどー!
あっ、言い過ぎました。
年に200往復です。

Re: No title

vaiokazuさん

せっかくのお誘いを断るような身分じゃないんです。
本当はそれじゃあいけないんですけど・・・。

>最後に逢ったのが2010/5/22
ゲー、そんなにご無沙汰してますか!
コメをいつもいただいてるんで全くそんな感じは
無かったんですけど。こりゃまずいなあ。
アクアラインを渡らなくても、僕が土日に行けば
いいわけですよね。妻の実家は埼玉ですし、そのうち
ちゃんと会いにいきますから!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR