用件を・・・聞こうか。

PC020004.jpg

ちょっと休んでいたラジコン空撮。
再び始動です。

今回からは、写真のようなアルミケースに
収納することになりました。

ケースを開けると、機体、送信機、予備パーツ
その他すべてが収まるようになってます。

PC020011.jpg

うーむ、こういうケースをみていると
どうしてもこんな台詞が言いたくなります。

o0420025710822458353.jpg

特に頼まれて飛ばしてるわけでもないし。
そばには誰もいないわけですけどねえ(汗)

気分だけはゴルゴですばい。
トレンチコートが必要ですな。

送信機も新調しました。

PC020021.jpg

これでジンバル雲台のティルト操作が
手元で出来るようになりました。

スイッチはいっぱい付いてるけど
実際に動かすのは数個です。

今のラジコンって、基本自律飛行できるので
あんまり苦労が無いんですよね。

かねてから目をつけていたポイントで打ち上げ・・・。



なかなか頂上にはたどり着けません。
さすが日本一ですなあ。

まあ、頂上まで打ち上げちゃうと色々マズイ
わけで、このくらいで・・・。

GOPR00280000000.jpg

多摩川河川敷でテストフライトしてたら、
同じ趣味の方から声を掛けられました。

もっともその方の機体はエンジン付きの
大型機体で僕のお気楽ラジコンとは比べ物になりません。

話を伺うと、フィルムカメラの時代から空撮
してるんだそうです。

空いてるチャンネルを2つ使って、
巻上げとレリーズを遠隔操作。スゴイ話です。

ラジコン趣味の人は自作スキルが異常に高いので
何でもやっちゃうんですよねえ。いやはや・・・。


関連記事

コメント

No title

セ、センセ・・・・
スカイツリーの傍で打ち上げるとは・・・汗
当然のことながら、上昇する機体はそのうち見えなくなっちゃいますよね・・・
ただただ、盲目飛行・・・フルスロットルにするだけなのでしょうか・・・
あぁ、考えただけでも怖いです・・・・(^^;)
凄いプロポですね~8ch!
だっくも昔、ヘリ用に8chプロポを使っていました。
当時10万円以上しました。

No title

だっくさん

一応機体は見えてます。ローターの下に大きなLEDランプが
ついてますんで向きも確認できるんですよ。
国内電波法もパスしたとのことでラジコン保険に入れるそうなので
さっそく入ることにしました。
エンジンヘリのおじさんが所有するワゴンは、まさに工房という
感じでしたよ。道具がぎっしり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
Amazonがこのような飛行物体で荷物を直接的に購入者にデリバリーする試みが現実化されそうなニュースが流れました。
幾つかの問題点はあるのでしょうが果たして経営軌道に乗るか?否か?

No title

すごいなぁ・・・
男の子なら憧れのラジコン、、
う〜ん、遠い記憶が浮かび上がってきました。
高度成長期以前はラジコンではなく、今では忘れられたUコンでしたね(^^;)

Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます。
RCの飛行場の話は初耳です!これは早速見に行ってこないと・・・。
プロポは8chですけど、チャンネル余ってます(笑)
エンジンヘリと違ってお気楽なんです~。

Re: No title

美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
アマゾンは本気で、配送も自社でまかなおうとしてますね。
先日佐川がアマゾンの扱いをやめてましたが、要求が高い割りに
配送料が安いんだそうで、やってられないみたいなんです。
ラジコンで配送されてきたら、びっくりですね。
途中で撃ち落されたりしないのかなあ・・・。

Re: No title

monopodさん

Uコンで検索するとすごい数の画像がヒットしますね。
今でも愛好家が多いみたいですよ。僕はちゃんと見たことないんですが
機体の大きさが印象的なシステムですね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR