良品、並品

IMG_1362.jpg
TSN-884 TSN-VA3 PowerShotS120

縄張りに侵入されて怒るセキレイ。
意外と血の気が多い。

IMG_1340.jpg

尾羽を振り上げて威嚇。大迫力。


鳥撮りの楽しみ方っていろいろですけど
僕の場合はハンティングだと思ってます。

激解像の映像=最高の獲物です。
捕えた獲物の納品先は・・・脳内。

そうなんです。イイのが撮れると
脳が喜ぶんです!脳内麻薬がドバドバ出るです。

できれば極上のを・・・とは言わないけど
せめて良品を脳に食わせたいです。

IMG_1556.jpg

IMG_1572.jpg

今回はそれなりにチャンスが一杯ありましたけど
納品できる獲物は少なかった・・まあいつもですけど。

数少ない良品を掲載。こういうのを現場で再生すると
脳が揺れて・・・ちょっと気持ちイイわけです。

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

ホバリング中にフンをしてます。あんまり見たことない。
力んだので漏れちゃったとか。お腹の調子大丈夫?

画質は良くない。でも見てると面白い。脳が喜んでる。
無事納品された気がします。

見た目が悪いけど、珍品なので売れた。そんな感じですか。

IMG_1086.jpg

IMG_0843.jpg

ピンボケだったり、内容が面白くないのは
レタッチで擬装しても、脳の受け入れが良くないです。

デジスコだし、まあまあ写ってんじゃねえの?
なんて、脳をなだめてみたりするけど、駄目。

かくして、また週末には獲物を求めてフィールドへ。
狩猟生活もなかなか大変なわけですねえ。


作例は全てPowerShotS120デジスコ


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
をぉ、何だかんだ言いつつも、結構ゲットしてるじゃありませんかっ!
VA3もやはり、少々色転びが発生するようですね。
RAWで撮影すればこの問題も解消出来ますが、秒間1コマになっちゃいますしねぇ・・・
S120、WBさえしっかりしていれば文句なしなんですけど。

No title

だっくさん

おはようございます。
今までのシステムの中では最も撮影が簡単で
歩留まりが良いですね。一眼で撮ってるみたいです。
AFも連写も爆速で当分これで過ごせそうです。
色補正・・・キャリブレーションを本腰入れてやる時期
ですかねえ。

No title

こんにちは
まさしく狩感覚ですね。私もそう思います。
連写してると脳がだんだん麻痺してくるような感覚になります。
家に帰って画像を確認するとがっかりの連続ですけど

Re: No title

pukupukubirdさん

おなじ感覚の方がいらして嬉しいです。
同じ鳥見の方でも、狩猟系と農耕系と分かれるみたいです。

> 家に帰って画像を確認するとがっかりの連続ですけど

いや、本当にそうですよ。駄目だろうけど、もしかしたらと思って
フォルダを開けると、ああやっぱりとか。そんなんばっかりです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ここにも狩猟系の方発見!
僕もいつも拝見させてもらってますよ。
連写大事ですよね。そしておっしゃるとおり
5枚/秒だと、動き物はツライです。以前は3枚でも
満足してましたが、欲望は限りがないですね(笑)
またよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR