お願いします・・・。。


PB240175.jpg
E-M1 ZUIKO Digital ED 150mm F2.0

頭上を通り過ぎる鳶。
拡大すると

PB240175u.jpg

ヤツも僕を見てました・・・。

久し振りにハイスピード撮影したんですが
なかなかイイものが撮れました。



やっぱしいいものですねえ。ハイスピード。
機材は例によってNIKKOR500mmVRとNEX-FS700。

PB240207.jpg

某掲示板に

「軽量で使いやすいオリンパスの75-300mmを
皆さんなんでもっと使わないのか不思議」

という書き込みがありました。もちろん

「画質が悪いからでしょうねえ」

なんてレスはしません。

せっかく気に入ってるのに、冷や水を
バケツでぶっかけてどうすんだ。

PB230152.jpg

一刻もはやく300mm単焦点出して下さい。
オリンパスさん、お願いします。

それとAFの挙動もなんとかして下さい。
お願いします・・・。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
いやぁ、参りました!
このハイスピード、凄いですっ!
幾ら被写体が大きいとは言え、画面一杯での追尾には驚きです。
まるで「ダーウインが来た」でも見ているかのようでした\(^o^)/

No title

それと・・・・
電池の持ちも何とかして下さい。
おねげぇしますだ、お代官さま。

No title

だっくさん

それは褒めすぎですって!
でも嬉しいことです~(ニッコリ)
精細なEVFでの追尾は快適そのものです。
だっくさんなら、もっと精密に追えるでしょう。
後は、ピントリングがもう少し軽いといいんですけどね。

No title

Panoramahead様、今晩は。

珍鳥にあらずとも、躍動感溢れる動画で素晴らしいです。
Kazuは市井の鳥も綺麗に撮れず、寄ってこずで大ちゃん
の鳥運見放され病が移ったです。(T T)

昨夜、大ちゃんと久しぶりに会った夢を見たんですが
会うなり無視され、話しかけても知らん振り。
携帯で話す口調がヤクザ調、戸惑いつつ目が覚めました。
ユリカモメから所場を脅し取るウミウのようでした。(ー_ー)

早く、日中の気温零度以下、夕方にかけてマイナス十度
位になって欲しいです。
そうなりゃ、人が減ってグッと調子も上がってKazuの
独壇場なんすけど、ねぇPanoramaの旦那~!

No title

VAIOKAZUさん

会うなり無視で、口調がヤクザっていったいどういう
妄想なんですか。そんなことするわけ無いでしょ!
まったくもう。
そういえば、A公園は記録的な鳥枯れみたいですね。
何年かに一度そういうことがあるみたいですけど。
アニイも、折角いい天気なのに残念だったですね。
ところで何処へ出かけたんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

美銀座美人さん

ごめんなさい。何故かだっくさんのブログに返信して
しまいました。だっくさんに指摘されて大汗。申し訳ないことです。
オリンパスには言いたいことが多すぎて困ってしまうのですね~。
しょっちゅうフリーズするのも何とかして欲しいところです。はい。

No title

私はM4/3判位相差AF対応500mmF4を熱望します。
大きさは現状の300mmズームの2倍以内
販売価格も現状300mmズームの5倍以内で!
まぁ無理やろな(-。-) ボソッ

Re: No title

monopodさん

M43応援団としては、ぜひとも欲しいですね。
でも、開発者インタビューをみると、PROラインのレンズを
揃えるのがまず先で、その先に単焦点の足りないところを
補強するといってました。これだと来年は出ないっぽいですね(涙)

こんばんは

そうですね~気軽に持ち歩ける300mmは必要不可欠です~
でも帯に短し…が多くて悩ましいところです~
僕も300mmで少し明るいレンズを所望です
ハイスピード画像…僕もだっくさんと同じような事を思いました
NHKに資料として提供すればアルバイトが出来るかと…バキッ!!!

No title

鳥飼人さん

こんばんは。
NHKはフルハイビジョンのハイスピードカメラ
しかも超高感度のモデルを3台持ってるらしいです。
勿論、一台でスーパーカーが買える様な代物ですが
一回使ってみたいっすねえ。
でも、この手のデバイスってすぐに陳腐化するんで
数年後には、コンシューマレベルに降りてくるかもです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR