橋からダイブ!



動画が再生されない場合はこちらをクリック。
ドラッグすると自由に回転します。

魚眼x2発の異能カメラ、RICOHシータを
持って中ノ島大橋へ。

IMG_0035.jpg

カメラを持つ手が写らないように
今回は一脚とリモート操作で。

しかし、いまだにiPhoneでしか
リモート操作を受け付けないのです。

リモート操作のためにケータイ買うの
ちょっとなあ。

IMG_0004.jpg

そこで、ケータイ機能の無いiPhoneである
iPod touchを使うことにしました。

使ってみると洗練されたインターフェースで
迷うことなく操作できます。

なるほど、これは売れるわけだなあ。

Jobs不在のMac暗黒時代にWinに転び、
ずっとApple製品とは疎遠です。

なんか複雑な気分・・・。

R0010120.jpg

橋の上で一脚を伸ばして撮影。

影を見ると、マヌケな格好の自分が写ってる。
魔法でもかけてんのか?

釣り糸をくくりつけて橋から垂らし
ダイビング中のパノラマを試みました。

しかしこれは失敗。カメラがくるくる回って
合成がうまく行きません。

仕方ないので、欄干から一脚を突き出して撮影。
それが、今回の動画です。

次回はラジコンに搭載して、空からのパノラマを
こころみます。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
今日、解りました!
センセは鳥撮りだとかトターンズだとかとは違って、早い話が「遊び好きの遊び上手」だったんですね~\(^o^)/
ご子息も呆れるほどのオモチャ好き・・・バキッ!!☆/(x_x)
でもそれでいいんです、まっすぐ突っ走ってくださいっ!!

No title

だっくさん

遊び上手かどうか分かりませんが、オモチャに
眼が無いのは本当ですね。だっくさん言うところの
「自分では見られないものを見せてくれる」ガジェットに
わくわくしてます。毎日遊びたいくらいです。はい。

こんばんは

1脚を振りかざした影…戦国の武将のようですね
タイトルが橋からダイブって…〇殺者の気持ちが分かります
観る方は楽しませて貰っているのにこんな事言って何ですが
〇審〇問受けないように気をつけて下さいね(〇 ×)☆\バッキ^ン!!!

No title

panoramaheadさん
結構じゃないですか、どんどん遊びましょ!
遊びは心の栄養剤、気持ちに張りがあれば少しくらい
凹んでもすぐに回復出来ますものね。
私がいい例で、こんな歳こきながら、老いて益々血気盛んですし、ピンクのシャツかなんか買って鬼嫁に呆れられる生活を送っています。   

Re: こんばんは

鳥飼人さん

飛び降りる人の気持ちが分かるって(汗)
僕はバンジージャンプに憧れつつも臆病で出来ないのです。
まあ少しでも疑似体験できればと。
思い余って飛び降りた後、幸運にも無事だった方は、カタルシスを得て、
元気になる例があるんだそうで、そういう意味では超リアルな
体験を治療目的でする時代が来るかもしれません。

Re: No title

美銀座美人さん

> 遊びは心の栄養剤

まさに!栄養剤であり主食です(笑)
夜に、ラジコンの充電したり、機材の整備をすることで
ひたすらブーストを高めております。今週もがんばります!

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR