もっと光を・・・

IMG_0119.jpg
ISO200 F4 1/30 +2.0ev


曇天というのは本当に困ったもので、
色もキレも出ません。

鳥の体を明るくすると、周りは真っ白に
ぶっ飛びます。風情も何もあったものではないです。

昨日までは、お祭りだったらしいのですが。

IMG_0531.jpg

今日はもっぱらこの子が相手をしてくれました。
最短撮影限界ちかくなのに冴えない。もっと光を・・・。

最後にホバリングを見せてくれましたが
デジスコだとこんなのしか。

IMG_0754.jpg

うーむ。爆死。これは+1.3evの補正。
まだちょっと暗いなあ。

どうも両眼視がうまくいかないので
後で確認したら、ブラケットの付け間違い(汗)

ああやっちまったい。
また、来週までお預けです。

ところでKAZUさんが、S120の飛びモノ
等倍画像をご所望だったので載せてみます。

これが元画像。

IMG_6038.jpg

クリックで等倍へ

IMG_6038_201311251606312b1.jpg

超小型センサーの造る絵としては
かなり頑張ってるほうではないかと。

今回のホバも晴天だったらなあ。
毎回そんなことばっかり言ってますが。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
デジスコホバ、思っていたよりGoodじゃありませんかっ!
少なくとも、私のロクヨンホバより良いと思います!
これで晴天だったら言うこと無しですねっ\(^o^)/

No title

Panoramahead様、今晩は。

等倍画像を載せて頂きまして、感謝の念に耐えませんm(_ _)m
人気ブログの貴重な1ページをバカKazuの為に・・・恐縮です。

ピント来てますね!ウミウの猫の目瞳孔が確認出来ます。
素晴らしい。

ところで、大ちゃん。デジスコは門外漢なのですが、今回の画像
を見て、何故に焦点距離を1800mm.2400mm.3600mmとKazuから
すれば、そこまでしなくても、と思ってた疑問が解けました。
一つ賢くなったような気がします。

重ね重ね有難う御座いました。10.000ポイント進呈致します。

10ポイント

主が帰宅のため走ってる最中にお邪魔します~。

kazuさん、10ポイント(10.000だもんね、10,000じゃないもんね?)って、何と交換できるのぉ?
ひょっとしてkazuさんとハグできる権利だとか?バキッ!!☆/(x_x)
ところでD4の次の情報、入ってませんかぁ?

No title

だっくさん

おはようございます。
今日は抜けるような青空ですねえ(涙)
ただ、昨日の夜の強烈な風がフィールドに影響しないと
いいのですけど。デジスコホバ撮り、なんとかいけそうな
気配です。次回が楽しみです。

No title

VAIOKAZUさん

僕も今回は勉強になりましたよ。
やはり人間がある程度余裕をもって追尾できる
焦点距離には限界がありますね。前は1400mmでやってましたが
あまりにも歩留まりが悪くて・・・。
やはり大砲が400-800のレンジにあることの意味を
今回痛感させられました。
S120は、デジスコのなかで特別画質が切れるわけでもないのですが
とにかくその機動性において他の機種を凌駕してますね!

またまた今晩は!

鵜の目鷹の目…とよく言いますが、この鵜の目は
なかなか上手く撮れません~僕の撮ったのは…
まるでひどい緑内障のような目になりました~
センセの鵜は素晴らしいエメラルドグリーンです!

!!

一枚目、アートですねぇ。
絵心がないとこういう絵は撮れないです、脱帽〜

Re: またまた今晩は!

鳥飼人さん

またまたおはようございます(笑)
緑内障の眼ってのがなんとも・・・(汗)
やはり眼力を呼び起こすのは日光の存在が必要ですよね。
これからすっきりと晴れる時期なので楽しみです。

Re: !!

monopodさん

このときは、上空をアオサギが通過中だったんです。
猛禽の時は身を硬くしてますが、これは
「見てるだけ」
ちょっと面白いシーンでしたよ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR