おじいちゃんが立った!

PB161328.jpg
E-M1 Zuiko Digital ED 150mm F2

二本足で立つレッサーパンダとして
有名な風太。今も元気です。

別に彼だけの特技ではなく、もともと
そういう習性があるみたい。

飼育係にオヤツをもらう風太。

PB161270.jpg

PB161279.jpg

んまいっ!
PB161290.jpg

現在風太は10歳。レッサーパンダの寿命は
8-10年らしいので、ご高齢です。

聞いた話では、最近は、背筋を伸ばして
立つことは、餌やりの時しかしないとか。

そう思ってみると、寄りかかってオヤツを
食べる姿にも哀愁がただよいます。

PB161356.jpg

もう、孫もいるおじいさんの風太。
少しでも長生きして欲しいものですね。

撮影地:千葉市動物公園
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
だっくも、立っておやつを食べることが無くなりました(^^;)
飛び回る鳥を必死に追いかけて撮るのも楽しいですが、のんびりじっくりと被写体を狙って撮るのも、これまた楽しいでしょう。
ご子息のお付き合いをするお父さん、頑張ってくださいね~\(^o^)/

No title

だっくさん

立って食べてるじゃないですか!ブラインドの中で(笑)
ホビースワールドの4人入れるブラインドが欲しいなあと
思ってますが、5万円(汗)これは幾らなんでも・・・。
とりあえず立てるブラインドを僕も持っていこうかなと。
やっぱり座っていてはいい仕事できないですよね。

No title

Panoramahead様、今晩は。

昔、パンダが江戸にしか居ない頃、レッサーパンダで
客引きしていた地方の動物園。
幼心に切なかった思い出が・・・。

時は過ぎて今、晩節の風太を見て「御苦労様でした」
と、心の中で呟いております。
センセの写真力がそうさせるのでしょう。

四人入れるブラインド買いましょう。
こたつはKazuが買います。
きっと心が温まることでしょう。
雑煮でも食べながら・・・。

No title

vaiokazuさん

お雑煮の話を聞いて、すっかりココロ温まったPHです。
今、やっと帰ってきました。急に仕事が入ってしまいまして。
レッサーパンダも、生息数が少ないようで希少動物みたいです。
いまや、ジャイアントに負けない人気コンテンツですね。
ブラインドはどうやらものすごい大きさのモノが出現したみたい
ですね!日誌をみておお~と声が出ました。

こんばんは!

ご無沙汰してる間に随分と記事をアップしていて
素晴らしい事だなぁと思った次第です~
実は昔からレッサーパンダ好きなんですよ~
なのに記事にしたことがありません~
今度記事に載せてみたいなァと思わせられました

Re: こんばんは!

鳥飼人さん

おはようございます。
霧の逆光写真素晴らしかったです!
レッサーパンダ、上野の動物園は片隅に追いやられて
ますが、千葉はメインなので、見応えありますよ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR