3まんえんでボクのカムコーダーが4Kに!?まじすかッ


上の動画が動かない時は再読み込みしてみてください。
動画をドラッグすると自由に回すことができます。

珍しく早起きして、霞川河口に。
師匠の横で、ブラインドを設営。

カワセミを待ちます。

000000000000.jpg
NEX-NS700Jの動画切り出し

「来ないなあ」
「来ませんねえ」

そんな、いつもの月曜らしい会話で
時間が過ぎていきました。

IMG_5293.jpg

これはPowerShotS120とTSN-VA3で。
ブレが無ければスーパーショットでしたが・・・。

待ちくたびれたころカワセミ飛来。
突然、連続ダイブとホバリング祭り!!

舞っては飛び込み、そしてまた舞い上がる。



うーむ。撮れない。撮れないぞ(涙)

一旦ハイスピード記録を始めると
書き込み30秒、撮影準備8秒が必要です。

もう少し間隔を開けて飛んでくれない
かしらん・・・。

L1004236.jpg

その後、温めていた探鳥ポイントを回るも
全てスカ。はいまた来週・・・。

それにしても、連続ホバリングは惜しいことを
しました。

時間制限なくハイスピード記録できればなあ・・・。

気になってサイトを調べてみるとなんと!
3万円の有償アップデートで

・4KのRAW出力
・連続でハイスピード記録。

これが可能になるというじゃあありませんか。
さすが業務機。アップグレードも桁違い。

もともと車でいうとGT-Rみたいな超高性能機
でしたけど、3万円でフェラーリを飛び越えてF1へ!

これはもう行くしかない。

しかし本当に3まんえんなのか?
ソニーに問い合わせてみるとそれは間違いないと。

しかし以下の機材が必要になるそうです。

・RAWレコーダー 40万円
・専用インターフェース 16.8万円
・メモリーカード 16.8万円

うーむ。やはりそんな甘い話はなかった(嘆息)
まあでも、すごく納得。F1だもん。

メモリーカードと言っても容量は512G。
2.4Gbpsと速度もぶっちぎりで速い

30-10-20121351601617axsm-card.jpg

これ以外にも、いろいろ揃えていくと
値段も重量も大変なことに。

これは個人の楽しみで使う次元じゃないすね。
知足のつくばいを見て反省しよう。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは。
昨日に引き続き、今日もホバ祭りが開催されました。
デジスコで挑戦しましたが、あまりの低画質で落ち込んでおります(T_T)
全部で80万円ですか・・・凄いアップデートだなぁ・・・
センセ、まさか・・・ひょっとして・・・F1にしちゃうとか?
(^^;)

No title

だっくさん

いやはや、F1の道は険しいですね。
金額的なこともありますけど、まず重量ですよね。
リグを組んでセットしたらもう動けない(汗)
それと編集環境ですね。RAW出力された4K映像を編集・現像する環境を
整えるのは結構大変だと思うんです。
やはり個人で楽しむ分には今の環境が分相応・・というか恵まれすぎな
くらいで。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
更なる高みを目指してpanoramaheadは今日も行く!
何事もそうですが本当にその道を極めようとするのは
強い気持ちとそれなりの資金力は必要とされるようです。
でも、男ってそういうものですよね、特に趣味の世界に関しては。
かつて、SONYにはクオリアという伝説のブランドがありましたが、これなどは方向性を見失った結果、世の中には受け入れられずそっぽを向かれた製品でした。私は当時買おうと思いましたが踏み止まって正解でした。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0610/sony.htm

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
QUALIAのことを久し振りに眼にしました。
いまだに使っているプロも居るくらいQUALIAの製品群は高品質かつ
尖っていたわけですが、さすがにデジカメは今見ると(汗)
でも、魅力的ですね~中古で出るはずもなく。いったい何セット
売れたのやら。
高画質ハイスピードの追求はこれからもしたいのですが、金額と重量の
前にうなだれるばかりです。まあほどほどでいこうかと。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR