横綱のこども

今日はグロテスクな虫の話。
虫の苦手な方は見ないほうが身のためです。

僕も虫は苦手。編集が辛かった・・・。
そんなら載せるなって。

いきなり虫がでないように一応配慮。

L1002166.jpg

この画像はダミーですから。
この後は、本当に蟲ですから!

引き返すなら今ですよ・・・。

PA280972.jpg
E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
ケンコー製マクロチューブ使用

ほうら、いわんこっちゃない。
気持ちワルイでしょう?

僕が苦手なのは、ひっくり返った虫の腹。
あの細い足と蛇腹のような段々が。

うう、さぶイボが立ってきた。

で、この虫の正体は「よこづなさしがめ」
なんだそうです。それの幼虫。

PA281144.jpg

これは彼らの宴会風景。

捕らえた虫を突き刺して体液を吸うんだ
そうです。こんな奴らに追いかけられたくないよ。

しかし、良く見ると赤い模様がなかなか
鮮やかで美しいですね。

ご馳走を引っ張りあげている途中で
横取りされそうになったり。

PA281057.jpg

そいつを追い払って、やれやれ
これで、ゆっくりたべられるわい。

そう思ったら、間違えてさっきの宴会場に
突入しそうになったり。

PA281193.jpg

見ているとなかなか、虫の世界も面白いものです。

しっかし僕のE-M1は超望遠とかマクロとか。
なんか特殊撮影ばっかりしてますね。

あんまり普通の撮影してないなあ。
やっぱし、標準ズーム買おうかしらん?




関連記事

コメント

No title

見ない方がいい・・って言われると、ついつい見てしまう・・・
うげっ・・・気持ちわりぃ・・・(T_T)
変なもんばっか撮ってないで、センセの得意なスーパースローとかパノラマとか、お願いしますよぉm(__)m

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
私は元々、神経が鈍いせいか虫はOK牧場です。
イナゴの佃煮なんて美味いですよ。
昔は貧乏だったから空腹凌ぎによく田んぼのタニシとかイナゴ捕まえておかずにしてましたよ。USO

あ、そうそう、12-40 F2.8 PRO 逝くっきゃなさそうですね。 \(^o^)/

No title

だっくさん

おはようございます。
煽ったつもりはなくて、少しでもこの気持ち悪さを
共有していただけたらと。精神的テロですね、ある意味。
申し訳ないことです~。
パノラマネタは近々公開予定です。

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
虫が嫌いになるのは明らかに後天的に獲得したものですよね。
子供の頃は大好きでしたもの。考えるに、江戸川乱歩の小説を
濫読したあたりでダメになって行った気がします。
>12-40 F2.8 PRO 逝くっきゃなさそうですね。
はい・・・早速やってしまいました。また出費が。うう。
何しろ、えらく評判のいいレンズですね!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR