怖さも日本一!

家族の強い要望で行くことになってしまいました。

そんな高いところに上ってどうするのかねえ。
神様に怒られるよ・・・。

L1003263.jpg

まだまだ展望台は混んでます。

12時に整理券を受け取って、指定された集合時間は
15時30分。その間は適当に時間つぶし。

雑技団が大道芸を披露してました。
なんかシュール。

L1003267.jpg

展望台に上らなくても向かいの高層ビル
「東京ソラマチ」に行けば十分高い。

タワーって上るより眺めるほうが面白い。
ここはタダだしねえ・・・。

L1003329.jpg

ソラマチの高層階で食事です。

最近、血糖値が異常に高くなって
いることに衝撃をうけまして。

L1003293.jpg

毎日腹いっぱい野菜を食べております。
ああ・・・肉よ鰻よ、さらば。

L1003317.jpg

高層階からの眺めです。
とても高い。ひざガクガク。苦手なんです。

L1003274.jpg

3時半に集合場所にいくと
スムーズにチケットが買えました。

そのまま、展望フロアに直行。
選択の余地無く、そのまま連れていかれます。

L1003333.jpg

で、来てしまいました。
フロア内、イモ洗いの大混雑。

窓が大きく張り出していて下が
よく見えます。すごく怖い(汗)

L1003343.jpg

足のしたがガラス張り。
「玉ヒュン」スポットとでもいいましょうか。

とにかくめまいがします。

L1003346.jpg

ひとつ感動したのは、記念撮影コーナー。

撮影して、10秒後くらいには、きれいな
フレームに入った写真を受け取れます。

多分、史上最速ラップを達成しているのでは
ないかと。買う買わないは、仕上がり見て決定。

ぜひ利用してみて下さい。
僕はもう行きませんけどね・・・。



関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます。
ついに行きましたか、バベルの塔へ。
高い銭払って、何でこんなもんに昇りたいんでしょうかねぇ。
高所恐怖症で貧乏性のだっくには無縁です。
血糖値?
自己管理の出来ないお医者様・・・バキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

350メートルの展望台。入場料は2000円でした。
ろくに外も見てないのになあ・・・。
景色を見るだけなら世界貿易センタービルの方がいいですけど
話の種にはなりますかね。
スカイツリーを超えることはありませんけど、血糖値が高いのも
別の意味で怖いです。ほっとくと眼が見えなくなりますし。
今のうちに手当てをしないと。。。

No title

panoramaheadさん
遂に家族サービスで行かれましたか?
まだまだ混雑は緩和されていないようですね。
私はまだ上には行っていませんがおそらく「玉ヒュン」でしょうね。
ひょっとしてお漏らしごめんなさいとなるかも?
それにしても親子4人で上って食べて飲んだらエライ事になりそうですね。
ま、私なら1回は上りますが2回目は無いかもしれません。 お疲れ様でした。

No title

美銀座美人さん

こんばんは。
>親子4人で上って食べて飲んだらエライ事
はいはい、まさにそのようなことになっております~。
でもほとんどの方が初めてでしょうから、結婚式場のサービスの
ごとく高いと思っても「まあ折角来たしなあ」なんて。
冷静で居られなくなるのが高所ビジネスの利点なのかもしれません。

No title

玉ヒュン…未経験の者です~
ボクも古い話ですが池袋のサンシャイン何とかに
上ったときは、エレベーターが振動が全く無いのに
驚かされてしまいました。返って不気味でしたね~
でもいつかは上るでしょうね~その時は耳にSonic
Max Proのイヤホーンを差込んで大音量で流しながら…

No title

鳥飼人さん

超高層ビルのエレベータと言えば、僕の子供の頃は
やたらと霞ヶ関ビルが話題になってた記憶があるんです。
竣工は僕が生まれる前なのですけど。
速度がどうとか、風圧がどうとか。でも実際にどうだったか
全く憶えてません。今度行ってみようかな・・・。
Sonic Max Proが活躍する機会はあんまりないみたいですよ。
というのも分速600mでエレベータが駆け上がりますので
あっという間に着いちゃうんです。勿論展望フロアでたっぷり
愉しめばいいわけですけど・・・まあタマヒュンなんで注意です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR