台風一過

L1002189.jpg
LEICA M Carl Zeiss Biogon T* 25mm

空気が澄んできましたね。

電線がなければ、美瑛で撮ったと
ウソをついてもばれないのではないかという(汗)

トラクターのおじさんから

「動物は撮らないのかい?
 トラクターの鼻先からネズミが飛び出してくるよ」

そう教えてもらいましたが25mmだと手も足も
出ませんね。残念。

L1002439.jpg
ULTRON 21mm F1.8 Aspherical

これは台風上陸の前日に撮りましたけど
風も無く青空が見えてました。

僕の地元は雨もほとんど降りませんでしたね。

古都ではあれだけ猛威を振るったというのに。
狭い国土で、どうしてここまで差が出るのか・・・。

台風の特番で、お約束のヘルメット被った
リポーターが風雨に晒されてる図。

連中は災害があると嬉しそうなのが腹立たしいです。

L1002554.jpg
ULTRON 21mm F1.8 Aspherical

台風の過ぎた後の舞浜。ディズニーランドは
ガラガラ・・・。

開園した80年代。平日はいつもこんな感じ
だったなあ。そんなことを思い出しました。

あの頃は、平日に休みを取って遊びに行く
という発想自体が無かったのかもしれません。



関連記事

コメント

No title

さすがライカですね、すごい描写力です。
広角での撮影って、主題が何であるかを訴えるのが難しいので、ついつい敬遠してしまいます。

「凄い風です、立っていることも出来ません!」
って言いながら立ってるじゃん・・・
台風レポーター、だっくも嫌いです。
そんなところでレポートしてる暇あったら被害に遭ってる人たちに協力せぇよ!(^^;)

No title

だっくさん

>「凄い風です、立っていることも出来ません!」
って言いながら立ってるじゃん・・・

あはは。本当ですよね。
中継が終わったとたん、さっきまで前傾姿勢だった
レポーターがスタスタ歩いていく動画も見たことあります。

広角は本当に難しいです!特に28mm。苦手なんですよ~。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
Leica M & Biogon いい雰囲気出ていますね。

「数10年に1度の雨量」
「今まで経験した事のないような風雨」
「一生に一度あるかないかの」

最近、こういう言い回し方に私個人的に少々違和感を覚えます。
いったい何処の誰が言い始めたのか分りませんが
あまり使い過ぎると市民からそっぽ向かれそうですよね。
そうそう、毎度お馴染み、台風レポーター、ひょっとして
カメラ側から特撮用扇風機回してんじゃなかろうね? \(^o^)/

No title

美銀座美人さん

ワイルドな時計の写真を何度もみております(汗)
あれはいいですねえ・・・。
>カメラ側から特撮用扇風機回してんじゃなかろうね?
いやもう、絶対やってますよ。僕がTVクルーならあの手この手で
インチキしそうです(汗)結局数字を取ったもん勝ちですものね。
見ないのが一番ということになるんでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR