Canon PowerShot S120 到着!

鬼連写デジカメ、S120が到着!



メカシャッターだった!驚きです。
耐久性とかどうなんだろうね。

ずっと連写してますと、

「カチカチカチ、ン、カチカチカチ、ンン」

のようにバッファ処理が入ります。
連写500枚目くらいから(汗)

500枚まではずーっとシャッター音が
規則正しく響いております。

もう事実上ずっと鬼連写出来るわけです。
こんなコンデジ見たことない!

連写スピードは

150秒連写で1319枚・・・8.79枚/秒

条件はSundisk Class10 16G
Jpeg SuperFine

といった所ですか。これから色々試してみましょうかね。

関連記事

コメント

No title

をぉ、もう届きましたか!
やっぱり関東は早い!
こちら北海道では、あさって配達予定です(泣)
それにしても物凄い連写ですよね、しかもメカシャッター・・・有り得ないっ!
一眼フラグシップも真っ青!
AF-Cでも5枚/秒ですもんね。
こりゃデジスコ大革命、これでデジスコユーザーが一気に増えそうな気がします。
それにしても・・・こんなにすごいのに・・・何故、騒がれていないのでしょう・・・不思議だ・・・

No title

panoramaheadさん
それにしても電光石火の早業で、もうお手元に?
凄い!凄い!この爆速は凄い!
遂にここまで来ちゃいましたか。

ただ、仰るとおりドライブするのは超小型モーターですから耐久性が今後どうなるか興味があるところですね。
それにしても、ご先祖様のF-1に付けたモードラなんて恐竜みたいなバカでかい図体してカッチャンコ!カッチャンコ!なんて可愛いものですよ。
これは、だっくさんが喜びそうな1台ですね。
使用レポート楽しみにしています。

Re: No title

だっくさん

おはようございます。
>こちら北海道では、あさって配達予定です(泣)
大都市郊外だと、メーカの配送センターがすぐ近くだったり
しますものねえ。それにしてもかなりのタイムラグですよ?
いまの物流のスピードからしますと。それとも発売日の午前中に届く
のが当たり前になっている感覚が既におかしいのかも・・・。
S100用のブラケットがそのまま流用できるとのことで、早速接続してみます。

Re: No title

美銀座美人さん

おはようございます。
>F-1に付けたモードラなんて恐竜みたいなバカでかい図体してカッチャンコ!カッチャンコ!
ええ!ちょっと意外です。すると、僕が80年ごろにみた高速モードラはかなり改良されて
いたのですね~子供心に憧れたものです。ウチの子供たちに見せたらどんな感想をもつの
かなあ・・・壊されるのがイヤで家には持ってかえれませんけど。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
同じモードラでも上級クラスは凄まじい性能でした。
例えばF2HやF3H、そしてNew F-1高速モータードライブはキヤノンお得意のペリクルミラーを介して36枚撮りフィルムを僅か3秒程度で巻き取ってしまう化け物ぶりでした。良い出物があれば私も欲しいのですがなかなかありません。  あれば60万は行ってしまう代物ですが10年くらい前はもっと高価でした。
F3Hと並んで中古でも最も高いのがNew F-1 高速モータードライブ仕様ですがあれば欲しいです!

No title

美銀座美人さん

おお、やはりそうでしたか!というより36枚撮りを3秒って
想像を超えてますね・・・。いい加減にフィルムをセットすると
変な方向に巻き込んでいきそうな。
これは完全にプロユースですね。ハードに使われたものが多そうです。
状態が良いものはなかなか出会うのは大変そうですね。
でも、一回はこの眼で動くところを見てみたいものです。

No title

センセ、こんにちは~
こちらも届いて早速速度試験をしてみましたよ。
JPG AF固定での爆速ぶりは目を見張るばかり!
でもね・・・
AF-Cだとグッと落ちて・・・
RAWに至っては全く使い物にならない速度に・・・
あはは・・・やっぱり夢だったぁ・・・

Re: No title

だっくさん

キヤノンが示しているSDカードの基準はUHS-1、8GBの2点だけです。
僕の持っているカードもこれを満たしていますが、スペックどおりの
数値には達しませんでした。でも実用上は問題ない、というか素晴らしすぎる
性能なので特に文句もないです。ただ、この手の数値を発表するとき
キヤノンは最高値を、ニコンは最低保証値をアナウンスしますよね。
なかなか興味ぶかい所です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR