河原パノラマ

今日は晴れ間も…との予報。朝からカワセミ河原に行ってみました。
ところが、雨がシトシト降って来まして。カワセミは全く姿を
見せず。

200mくらい離れた所にも常連さんがカメラを構えていましたが
そちらもいまひとつのようです。お互い、カメラで来てるかどうか
覗きっこしたり。何かさえないです。

何も撮らずに帰るのも切ない…おじさんたちが「来ない来ない」と
ぼやく天幕をパノラマしました。
DSC02217.jpg

あと、最近気に入って使っている銃を師匠に構えてもらったり。
自然相手だとパノラマ感がでにくいね…。
DSC02214.jpg


今日の動画はごった煮。トンボの離陸とかカイツブリの猛ダッシュとか。

猛ダッシュとか
関連記事

コメント

No title

へぇっ!カイツブリのダッシュって、こうやってたんだぁ!
てっきり、水中でバタ足やってんのかと思ってました。
いやぁ、面白いものを見せていただきましたm(_ _)m
鉄砲持ってるオッサン、冴えないオヤジだなぁ・・・

カイツブリの猛ダッシュ

カイツブリの猛ダッシュこれですね
だっく師匠のあの超絶のフォトの元になる行為は
あの水の上を走るバシリスクトカゲかはたまたカイツブリか、良いもの見せて頂きました。
トンボの4枚の羽の動きはヘリのプロペラ的な動きにも見えていつも面白さが感じられます。

No title

だっくさん
いやいや構えてもらうのはやっぱり本職じゃないとね。
またモデルになってください。近々秒間1200発のマシン
ピストルが発売になる予定…。
カワセミはさっぱりでしたが、この時期はどこも鳥枯れ
ですものね。

No title

これが師匠の素顔でしたか~・・・公開OKなんだ(笑
なんでしょう・・学校の先生とか、こう・・徳があってでも厳しい人って感じです^^
一番左のデジスコがセンセのですねw
こうしてみるとタープから川まで結構距離ありますよね?それであんな解像された写真を皆さん撮られてるんですから驚きです^^;
ハイスピードやっぱり楽しいですね!
まさかあんなに思い切り水面に足出してるなんて^^;
イイもの見せていただきましたw

No title

NightRiderさん
たしかに水上の上を走るトカゲに似てます
・・・面白いのは走り去ったあとで
水面が鋭角に隆起すること。水かきの
衝撃が伝わっているのですが、水かきの
持ち主は高速移動したあとなので、水面が
ひとりでに動いているように見えるんです。

No title

TETSUさん こんにちは。
だっくさんは昔は怖かったようですけど、僕が
であった頃にはすっかり温和なおじさんに・・・。
親切にいつも色々教えてもらってます。
そういえばご本人から顔消してねっていわれた
ような気も。もう遅いですね(爆)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR