祭りといえば・・・りんご飴

L1000685.jpg
LEICA M Summar 50mm F2

今年も踊りに参加しました。
デブには辛い季節。汗が止まりません。

足袋も良くなかった。ペラペラの薄いやつで
踊っていると足が痛くなってきます。

やっぱりこういうのを履かないと。

風神 エアー足袋 7枚コハゼ
41+47w7VkUL.jpg

熱いぜ風神。よし、来年はこれだ。

ところで、踊りが終わったあとのお楽しみと
いえば、コレ。

L1000820.jpg

好きなんですよねえ。3本は買います。

ただ、冷蔵庫にいれておくとあっという間に
ダメになってしまいます。

具体的には、飴が泥状になってはがれてきます。
味もがっくり落ちてしまい、食べられたものではないです。

その日のうちにガリガリ平らげるしか
ありません・・・。

L1000817.jpg

かき氷もずいぶん進化しているみたいで
「シロップかけ放題」なんてのをよくみます。

ちょっとしか、かけてくれない店のオヤジを
恨めしげにみてた子供の頃には考えられなかったなあ。

今回驚いたのは、この蛇口(笑)
良く考えるよね・・・。

ウチの子が、「ブルーハワイ」をドボドボずっと
かけているので、そんなに好きなのか?と聞くと

「蛇口が閉まらなくなった(涙)」

あわてて、駆け寄ったり。早く言えって、もう。

L1000696.jpg

そんなこんなで無事今年も終わりました。

優勝チームの踊りは、ほれぼれしました。
あんな風に優雅に踊れたらなあ、と。

振り付けを少し変えようとか、練習をもっと
しようとかとかね。

でも、しばらくすると忘れてる。
毎年おなじことの繰り返し・・・。

花火を1200mmの超望遠でとらえました。




関連記事

コメント

No title

地下足袋ねぇ~悪くないのですが
女の子は草履か雪駄にしてほしいと思うのは
私だけでせうか(^^;)

No title

monopodさん

うちのチームはベテランばかりで「女の子」は
居ないんです(汗)昭和の女学生はいっぱい居ますが。
そういえば優勝チームは全員平成女子だったなあ。
ベテランにも光を!

No title

シロップの蛇口には参りました!
今はこんなふうになってるんですね。
で、勿論、蛇口は全開にしてもドバ~ッとは出ないように締め込んであるのでしょうね?
「ブルーハワイ」私にはとても懐かしい言葉の響きです。
昔は夏になるとブルーハワイという名の青い色したカクテルが流行ったものでした。
私も若気の至りか、ホテルのバーでカッコつけてブルーハワイ舐めてたら先に酔っぱらっちゃいまして連れの女の子に逆に介抱されるハメになりました。
勿論、その晩は何事も間違いは起らず清く正しい交際が暫く続いたものです。 

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
ブルーハワイがお酒であったとは初めて知りました。
何しろ美銀座さんと同じく下戸で、酒場にもあまり立ち寄る機会が
なく、ましてや妙齢の女性に介抱してもらうチャンスも・・・。
高校の学食もブルーハワイという名前だった気がします。
語感の良さも伴って広まっていったのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR