涼を求めて

どうにも暑い。せめて部屋の中を涼しく。

水槽を置いて、お魚の泳ぐ姿を眺める。
いい感じですよねえ。

しかし、子供がいたずらするので生体は
飼いたくない・・・どうしたものか。

そこで、これを買ってきた。

タカラトミーアーツ 「ロボフィッシュ」
R0170701.jpg

店頭でデモしていたとき、「これだ!」
そう思いました。結構いいアクションするんです。

水のそとにつまみ出して置くと、自動停止。
もう一度放り込むと、また泳ぎ始めます。

さっそく、居間にミニ水槽を設置してみました。



えー・・・ウルサイですね。とにかく。
ひれの音、水槽にぶつかる音。

カチカチ、ガコンガコン。まったく
安らげません。暑苦しい。

せっかく、この金魚鉢を買ってこようと
思っていたのに。

FISHSCAPE FISH BOWL
photo1027_4.jpeg

これは涼しい・・。

動き物はとりあえずあきらめて
見た目が涼しい水槽を目指そう。

ラウンドタイプの水槽。LEDライト付き。

GEX製 アクア360R
akua-360r-1-f1.jpg

これ、すごく静かですね。ホントにモーター
回ってんのかな?と思うほど。

僕、騒音にはかなり神経質なんですけど、
これは大丈夫。おススメです。

いや、いったい誰に薦めてるんだか不明ですが。

手持ちの人造サンゴをドボドボ投入。
LEDに反応して光る人造水草も投入。

P8180023.jpg

うーん、眼がチカチカする。
やりすぎな感じ・・・。

水面が寂しいので、浮き玉を投入。
こういうやつ。

63926-1.jpg

大手アクアショップのCharmで購入。
なかなかエエ感じですわ。涼しいです。

ただ、動きがないんだよね。浮くだけ。
動きがないと、やっぱりサミシイ。

色々物色していると、人造クラゲを発見。
なかなか良さそう。さっそく投入。

P8180122.jpg

これはイイ!見た目はプラスチックの
オモチャですけどね。

水流に流され、浮いたり沈んだり。
時々、水草に引っ掛かったり。

見てると結構飽きないです。

水も結構減る。加湿器にもなってるみたい。
ごく僅かな水流の音がまた良し・・・。

基本的にメンテフリー。足し水くらいですか。
あと、動けなくなったクラゲを割り箸でつつくとか(笑)

お気楽です・・・。

コメント

No title

あぁ・・・
センセ、いったい何やってんですか・・・(^^;)

コツコツうるさいロボフィッシュには、ウレタンゴムのマスクでも付けてあげましょう。だってなかなか可愛らしい動きをするじゃありませんか。
それから、もっともっと大きな水槽にしましょう。ぶつかるまでに時間がかかるくらいデカいの・・・バキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

ウレタンゴム早速探してみました。
なぜか「裏天国」にすり替わっていて焦りました・・・。
そうそう動きは本当にいいんですよ!
調べてみたら電池は2時間しかもたないそうです。あら~。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。 動画に思わず \(^o^)/ でした。
こういう物を探して来るあたりは流石、遊びの達人で頭が下がります。
私のばやい、銀座で捕まえた夜行性の蝶を鉄の虫篭に閉じ込めて棒で突っ付いたり、火炙りにして遊んでいますが
これはカッカと熱くなればこそすれ涼しくはなりません。
以下、自粛

No title

こんにちは
水槽良いですね。私も最盛期には5本の水槽と
300匹の海老と数十匹の魚たちを飼ってました。
今は水槽2本と魚1匹とコケを飼ってます。
メンテナンスが2ヶ月に1回しかできないので
ひどい状態です。

No title

美銀座美人さん


>閉じ込めて棒で突っ付いたり、火炙りにして遊んでいます
うふふふ、これは完全に江戸川乱歩の世界ですね。
乱歩もこういうけしからん想像をしていたに違いありません。
しかし本当に実行する美銀座美人さんは脱帽ですっ!いやいや逮捕です!
でも男子の本懐ですよねえ・・・。

No title

pukupukubirdさん

水槽5本・・僕もそんな感じで楽しんでいました。
南米淡水フグがお気に入りで、随分熱心に飼育したものです。
しかし小さい子供がいたずらばかりするので、今は諦めています。
いつかはまた再開したいですね。
エビ300!!赤い子はともかくヤマトとかだとゾワゾワしそうですね。
僕、脱皮した皮が苦手なんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR