水を裂く瞬間

暑さでノビてる白クマを撮りに行きました。
良くテレビで放送するじゃないですか。

そしたら、白クマのコーナーに行く前に
自分が力尽きました。並じゃないよ。この暑さ。

DSC_6728.jpg
Nikon1 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

インカアジサシはこの動物園で最も
良いアクションを見せる鳥です。

飛ぶ、ダイブする、ジャブジャブ洗う。
およそじっとしていることがない。

DSC_6719.jpg

顔をザンブと突っ込みます。
水が裂ける瞬間を捉えたいけど難しい。

DSC_6734.jpg

そのうち鳥じゃなくて水にピントを
あわせ始めたり。

どうもジックリ見たいのは水だったみたい。
自分でも驚きました。ヘンタイだ。

DSC_6428.jpg

再開されたバードハウス。
アカショウビンとカワセミは健在。

ケージ下の池に魚が沢山泳いでます。
50mmF1.4ならダイブが撮れるかも?

作例はすべてノートリ。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
インカアジサシって、ずいぶんとど派手な鳥さんですね~。
アカショウビンもいいなぁ。
全てノートリって・・・いったい何ミリで撮ってるんでしょうかニコワンにサンニッパで810mm相当ですもんね。それにしても近いなぁ。
ケージ前に三脚据えて大砲並べちゃダメなんでしょうねぇ・・・
ついでにブラインドテントなんか張ってもいけないんですよね・・・(^^;)

No title

だっくさん

こんど一緒に行きますか!
ブラインド張って、ロクヨン構えましょう(笑)
お盆のUターンラッシュで、怪我人もドバドバ出てます。
今まさにラッシュアワーです。カワセミは一杯出て欲しいけど
怪我人はもう出ないでほしい・・・救急室満室です!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR