断固拒否!蝶の求愛

CIMG9972.jpg

最初はケンカしているのかと…。
相手を組み伏せて盛んに攻撃しているようにみえました。

攻撃をうけた蝶はピクリとも動かず。
死んでしまったのか?と思いきや、暫くするとヒラヒラと
舞い始めました。

調べてみると、オスが求愛をして、メスが拒否しているときに
見られる行動のようです。

CIMG9957.jpg
こんな感じで、腹部を突き立てます…。

しかし俺が見てるとき、カワセミもスズメもみんな断られてるよなあ。
あんまり続くと負のオーラが自分から分泌されているようで、ヤな気分です。

オスが去った後もメスは暫くじっと動きません。
デジスコでズームすると、腹部先端がヒクヒクと…。

断固拒否!スジグロシロチョウの求愛

いやあ、これは妖しく官能的。こんな動きをしてるんですね。
産卵孔のようですが、もうすぐ卵を出すということかしらん??

こんな動きをされたら蝶ならずとも、妙な気分に…ならないけど
自然ばんざいみたいな。そんな結論かよ!

全てEX-F1で撮影




関連記事

コメント

教育TV

もう国営の教育TVに
載せたいですね。
親が夢中になったりして
ホルモンが放出される効能も有るかもです!

No title

NightRiderさん
ホントはもっといけないことを考えていたのですが
変なヤツだと思われるのが怖くて…もう遅いですね。
NRさんちでは、結構見慣れた風景、だったりしますかね?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR