EX-F1の画質も捨てたもんじゃない

メインの機材EX-F1で久しぶりに静止画を撮影しました。
あんまり画質が良くないので、静止画だけは別に
撮ったりしていました。

sime1.jpg

しかしこうして見るとそんなに悪くないような。

sime2.jpg

ほとんどシャープネス処理しなくても大丈夫。
やっぱり距離ですか。これは6000㎜域のドアップ。

んで、お約束のハイスピード動画。ジョウビタキとウグイス。

チョコマカと

次回より怒涛の過去ログ再録が始まります。
関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます。
>そんなに悪くない
というより、メッチャ良いんじゃありませんかぁ?!
昨日久しぶりにデジスコ撮影してみたんですが・・・使いもんになりませんでした(^^:)

鶯の方向転換、見事ですね~ジャンプして回るんですね~。

No title

こんにちは。
鶯をデジスコで撮影していると
本当にいらいらしてきます。
もうちょっとじっとしとけ!みたいに。
ああいうときは一眼が羨ましいですねえ。
・・・って僕も持ってるんでしたっけ(爆)

ジョウかっこいいジョー

水面にいる虫を啄ばんで
羽ばたく瞬間に空中で虫がジョウの口の中に
放り込まれる(二回目の出番の時)

その様子がとってもハイスピードライクで
素晴らしいです!v-237

こんばんはです~

panoramaheadさんこんばんは。6000ミリですか~未知の世界ですね~一眼デジスコでは3000ミリが限界かな~それ以上距離伸ばすと解像度が落ちますよそれにシャッタースピードも遅くなります~なぜならVA3を伸ばすとズームの役目するからです。カメラをスコープとVA3のみで繋いでいるので。その代わり解像度は期待出来ますまた宜しくです~☆王子☆

No title

NightRiderさん
ジョーはあんな小さな虫で腹の足しに
なるんでしょうかね。不思議。
カワセミに較べると燃費がいいのかしらん。
小さいものを一年中ついばんでるとか。ナゾです。

No title

王子さん
眼スコは僕もやったことあります。
確かに焦点距離伸ばすときついですね。
ISOを上げられるのは利点だと思いますけど。
SSもおっしゃるとおり上げられませんね。
うーん、やっぱりコンデジのほうが楽かも。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR