恐るべし ラジコン用ジンバル雲台

やっと、ラジコンが本調子になりました。
インターメカニカに載せて、撮影場所を物色・・・。

R0170661.jpg

ラジコンも車もいつ止まるか分からないという(汗)
常に緊張感を保ちつつ動いてます。

で、実際にジンバル雲台に載せて撮って
みるわけですけどもう全然違う。全てが。



以前は、ブルブル振動したり、風に煽られて
動画がナナメッたりして。

そういうのから開放されて本当に動画の品質が
上がりましたね。

さて、子供が寝たらもう一度出動しよう・・・。


関連記事

コメント

No title

うわぁ・・・すんごい安定感!
いやぁ、たまげましたっ!
それにしても、自分の背後に着陸させるなんて、センセ・・・腕上げましたね~\(^o^)/
※飛行中にカメラの角度を変えられると面白いんですけどねぇ。

No title

だっくさん

おはようございます。確かに操縦中にカメラの向きを
変えられると楽しそう・・・というか実は出来るんです。
ただ、必要最小限の機能しかついていない純正プロポじゃダメらしいです。
まもなく機能追加用のパーツが発売になるらしいのですがね。

こんばんは

これはすごいです~高所恐怖症の人はダメでしょう~
これは色んなシチュエーションで活用出来そうですね~
ボボボッ~という風切音も効果音のように聞こえました~

Re: こんばんは

鳥飼人さん、こんばんは。

僕、高所恐怖症です(笑)
ラジコンに飛んでもらうことで、怖くて自分では見られない
景色もゆったり眺められます。
ぶっつけても壊れない丈夫なところも美点ですね。


No title

Panoramahead様、今晩は。

助手席に撮影ギアを放り込んで、日常のストレスから開放されるべく
アクセルを強く踏み込みポイントに疾走するMr.Panoramahead。
カッコいいぜー! 羨ましい!

スタビライザー、効果覿面ですね。
アイレベルの猛禽・渡り鳥飛翔をゲットして下さい。
撃墜されたらゴメンナサ~イ\(^0^)/

No title

ブラボー!
ジンバル雲台恐るべし!
後はハイパワー化だけですね、、、ふふふ。。

No title

vaiokazuさん

モビングされて墜落、なんてことになりそうです(笑)
まあ、そんな技量があればのはなしですけど。
鳥は無理でも、車とかを追跡しながら撮影するのは
なかなか愉快だと思うのです。今度ジャグワーでやらせてください。

Re: No title

monopodさん

確かにパワー不足を感じます。もっと力持ちの機種を使えば、
それこそGH3とかをジンバルに載せることも出来ます。
そこまでいくと、後は泥沼です・・・。
ジンバルにお金がかかっているので、前みたいに
海の上をブンブン飛び回るのが怖くなってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR