コメント

No title

センセ、こんにちは
動画最後の枝戻り、バッチリ追尾されましたね\(^o^)/
3,4回羽ばたいて一休み、そしてまた羽ばたくんですね~。
河口ポイント、連日の好調状態は本日は中休み・・・のようでした(T_T)

No title

だっくさん

枝戻りの際に、こういう間歇的な羽ばたきを見ることは
少ない気がします。これも幼鳥ならではなのかもしれません。
あるいは枝の高さがあるので普段より頑張るのか・・・。
色々興味深いですね。

No title

Panoramahead様、今晩は。

君不去駅東口付近で熱中症に罹り、病院に搬送されたい
Kazuです。

センセのハイスピードを見るにつけ、動画の凄さと可能性
を強く感じます。
そしてこれから先、写真に求められる物は何か?追求しなければ
ならない事は何か?
Kazuが前から抱える問題をこの動画は突き付けます。
解決法を思索すると、現在の撮影方法に疑問を投げかけます。
もっとMFを多用したほうが良いのか?しかし、スピードと
正確性はどうなのか、その瞬間を最高のクオリティーで捉える
事が出来なければ、写真は意味を成さず、動画によって淘汰
されるのではないか。最早証拠写真は携帯電話に取って代わろう
としてますから。色々考えると今回の超望遠と次のフラッグシップ
で最後かもしれない!なんて考えなくは無いですね。

取り留めの無い文章で申し訳御座いません。







No title

VAIOKAZUさん

おはようございます。褒めてもらってニコニコのPHでやんすよ。
でも、そんなたいしたもんじゃあございません。
寝る前に、ナショナルジオグラフィックの写真をつくづく眺めるわけですが
やっぱり写真の力って凄いですよね。動画と違って隅々まで自分の脳内で
再生を繰り返したり動かしたり出来るわけで。おなじ場面を動画でみると意外と
あっさりだったりするかも。共有するのも手軽だし。ブログに動画載せても
クリックしてもらえないことは、ままあることで。
なかなかまとまりませんが、別のジャンルとしてこれからも発達するんじゃないですかね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR