首投げ、突き落とし

DSC_5072.jpg
Nikon1+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ISO200 F3.2 1/1250秒 


「距離が近いから、解像するでしょう」

隣で撮影してる師匠が言います。まさにその通り。
結局のところ、それが一番の要因なのかも。

今回は面白いシーンが録れました。



いつもyou tubeにアップしてますけど
たまには、劣化の少ない映像もアップしてみようかと。

ファイルサイズは30Mbくらい。

フルハイビジョンの動画なので、PCの
性能によってコマ落ちするかも・・・。

ダウンロードのリンクをクリックすると
こんな画面が出てきます。

名称未設定-1


動画のダウンロード

ついでにニコワンの画像もアップしておきますね。

画像1
画像2

次回はサンニッパとサンヨンをNikon1につけて比較します。


関連記事

コメント

おめでとうございます

panoramaheadさん
きたぁ~~~~っ!
サンニッパVRⅡ ですね? \(^o^)/
やっぱりニコン砲のラインアップにこの1本は欠かせません。
これからが楽しみですね。

No title

美銀座美人さん

ありがとうございます!!
嬉しいよりやってしまった感が強いのですが(汗)
種銭が無くて、赤ズマロンと美麗フードその他を手放してしまいました。
使用機会が少ないので、売却に至りましたが、なんか切なかったです・・・。

No title

panoramaheadさん
あぃやぁ~・・・・赤ズマロンとあのフードを売却されたんですか?
個人的にはもったいなかったと思います。
デジタル周辺機器は賞味期限が早く回転率も高いのでまだしも
クラシックカメラ、特にLeits時代のLeicaに関しては
良い物がどんどん消えてゆく背景もあって
手放されたのが正直なところ悔やまれます。
大きなお世話という訳では決してないのですが、
こういう物と出会った場合、「売るなら買わない」、「買ったら売らない」というのが
私が基本にしている考え方です。
極論ですが、サンニッパはいつでも買える訳です。
出過ぎたコメントごめんなさい。

No title

美銀座美人さん

>「売るなら買わない」、「買ったら売らない」というのが
私が基本にしている考え方です。
極論ですが、サンニッパはいつでも買える訳です。

僕が考えていたのはまさにそのことでした。
ある種文化財ですものね。うーん、やっぱり失敗でした。反省・・・。

No title

こんにちは
サンニッパ!! 羨ましいです
手持ちのライカ全部売り払ってもサンニッパ買えないです ㅜㅜ
サンニッパの使いごご値レポート待ってます

No title

pukupukubirdさん

こんにちは。
ライカだけじゃなく、ニコンもMFTも。色々売りました(汗)
やっぱし、値段が別格に高いですね~。それだけのことは
あるようですけど。でもサンヨンにVRが付いてたらサンニッパは
買わなかったでしょうねえ・・・。

No title

センセ、こんにちは
隣でガタガタご託並べるカメラマンをよそに、見事な映像をゲットされましたね~\(^o^)/
youtubeとYahoobox、まるで別の動画ですよね!綺麗っ!
ニコワンサンニッパの画像もキレてます。
でもサンヨンで撮ったとしてもこのくらいキレるんじゃないかとは思いますがバキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

>サンヨンで撮ったとしてもこのくらいキレるんじゃないかとは思いますが

イタい所を突かれた(笑)

でも本当にそうだと思いますよ。
差があるのは、AFのスピード、確実性そしてVRです。
特にVRが無いのは厳しいですね。その一点に尽きます。

No title

Panoramahead様、今晩は。
今年も、もう半分過ぎますね。時の流れの速さに少々あせりを感じます。

サンニッパ購入、早!
思い切りの良さが大ちゃんのいいとこさ!
愛すべき、ヤッテモウターの大ちゃん!
最近の鳥撮り、羨ましいぜ!本当に!

Kazuのバースデープレゼントは、ヨンニッパ以来の超望遠となりました。
これから先、服従の連続です。ほんの少しこそっとは悪さを・・・。



No title

vaiokazuさん

おはようございます。だっくさんと話しているところだったんですよ!
音沙汰無いので心配していたんです。でも、超望遠(856?)購入される
位だから元気そうで、安心しましたよ。
再び、アニイの近所で爆発が起きていますので、是非!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR