コマドリに逢いたい

どうしてもコマドリに逢いたい。
以前からそう思っていたわけです。

先輩から、ポイントを教わってはるばる山梨。
でも、もうシーズンは終わりみたい。

50人以上が並ぶというポイントも今は無人。
誰もこない・・・。

多摩川源流をハイスピード撮影。



うーむ。こんなことをやっている場合ではないのだが。

人気のポイントが無人ということは
やっぱりそれなりの理由があるんですよね。今更ですけど。

あきらめて、30分ほど歩いた別の沢で待つも、スカ。

どんよりとした気分で帰り道。
ザックが重い・・・と、眼の前でさえずる小鳥。

なんか地味な色だけどコマドリみたいだ。
初めて見るので自信が無い。

立ったまま動けない僕を気にせず歌っている。




ウルトラ近距離で撮影できました。
大胆なやつじゃのう。

どこでゲットしたんだかイモ虫をくわえてます。
ずーーっと。食べもしないし。

イモ虫が苦手な僕には、ちょっとツライ動画に
なってしまった。

どうもメスみたいですね。こんな声で鳴くのか。
なんにしろ、最後にいいことありました。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
遠征の甲斐がありましたね!良かった~!
今日の夕方はやはりB Point へ?
どういうわけか、今日は完全ボウズでした(T_T)

No title

だっくさん

なんですと~!完全ボウズって、あの場所でですか?
んん、少しずつ調子が落ちてましたが。
なんか他の要因もあったりして。
カワセミが苛められたりしてなきゃいいんですけどね。

No title

これはねばられたかいがありましたね。
僕はまだコマ撮りもといコマドリを見たことがないので
羨ましいです、む〜

No title

コメントありがとうございます。
最後の最後までしょぼくれていたんですけど
何とか格好がつきました。
独特のさえずりは聴けなかったのですが
また来年ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます。
ミルワームなんですかね。いったいどこでもらってきたのか
ずーっとくわえてるんですよ~。早いとこ食べちゃって!
そう思いながら撮影してましたけど、最後まで(汗)
爪楊枝がわりなのかしらん(爆)
またよろしくおねがいします!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR