Nikon1 ファームアップ キタ――(゚∀゚)――!!

Nikon1V1といえば、

秒5枚のRAW連写が30枚を超えて可能

まさに連写無双のカメラでした。
そんなスペックのカメラってそうそう無いでしょ?

NIKKORレンズをつけると2.7倍相当の焦点距離も魅力。
300mmなら810mmです。

画質もすごいんです。
これは AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRで撮りました。

DSC_5683_20130612124849.jpg

切れる。すごい。
装着した姿はマヌケですけどね・・・。

DSC_1286_20130612124849.jpg

ただ、NIKKORレンズをつけたときは中央一点の
S-AFのみという痛すぎる仕様。

ちなみにS-AFは速くてとても正確。

まあ、これでC-AFがグリグリ追従したら、本丸の
一眼の立場がないですものね。

しかし、今回のファームアップでついにAFが
連続的に動作可能になりました!!

これは期待できるなあ・・・。現在ニコワンの
バッテリを充電してるところです。わくわく。

先日、夕暮れに撮影したカワセミ動画をアップしときます。



なんか久しぶりにTwixtor使ったなあ。

魚を叩くところもスローにしたいけど、
めんどくさくなったので(汗)終了です。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
ついにAF-Cが使えるようになりましたね~。
機械的にじゃなくファームウェアで出来ちゃうというところが何とも。だったらハナからやっとけよ!(^^;)
これで、アンバランスシステムの鳥撮り屋さんをあちこちで見かけるようになるでしょうね。

それにしてもあの暗さで見事に解像していますねぇ。
さすがはさす業!

No title

だっくさん

>だったらハナからやっとけよ!
ですよね~。これは完全に営業サイドの要望でしょう。
まだ試してませんが、AF-Cも微妙にデチューンされて
るんじゃないかと心配です。やっぱし一眼を脅かすことは
許されないでしょうから。

いまさら遅すぎ~

やる気の感じられないNikon1に愛想が尽きたユーザーがどんどん出てるんでしょうね(笑)

中古カメラ屋にNikon1がたくさん並んでますね。
程度が良くても、J1が数千円、V1が1万ちょっと。
マウント遊びとかアドバンスドとかいろいろ言っても、操作性は無茶苦茶ですし、FT1もシングルAFだけだし使えないレンズも多い。。。。そう思って手放す人が多いんでしょうね。
私もJ1を買ってm4/3を買った方が良かったかと後悔しましたが、中古カメラ屋に売るにしても安すぎるので、使ってます(笑)
CXフォーマットはコンセプトが優れているだけにもったいないですね。

No title

(^・^)さん こんばんは。

やっぱし上位機種を抱えるメーカーの辛いところですね~。
MFTはその点、遠慮なしでイケイケですから歯切れがいいですよね。

V1が一万円は安いなあ。これはお買い得!
J1と較べると、別のカメラと言ってもいいかもしれません。
EVFの見やすさと連写バッファのたっぷり具合は本当に
素晴らしい・・・買い足そうかかしらん。でも既に2台持ってますけど(汗)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR