マリンタワーを飛び超えろ

高速道路からみる横浜マリンタワーって
とてもきれいです。

R0170188.jpg

高さは約100メートル。関西の方は通天閣を
想い起こしていただきたい。

形も似てますよね。根元に「づぼらや」の
ふぐがいないのが違うところ。そこじゃねえか。

オープンカフェで若い人が楽しそうに談笑してます、
月曜の夜9時だと言うのに。

タワーの側面を舐めるように上昇しつつ撮影したいんです。
でも、そういう雰囲気じゃないのよね。

計算では20秒も上昇すれば、マリンタワーを飛びこえるはず。
やってみっか?



ううむ。やっぱりもう少し近寄りたかったなあ。

使ってるGoProは本当に良いカメラですけど
かなり広角よりなので、タワーを超える感じに乏しいです。

いつか東京タワーをかぶりつきで撮りたいです。


関連記事

コメント

No title

わぁ~飛び越えた!
すご~い\(^o^)/
※50倍ズームを積んで遠隔操作して下さい(-。-) ボソッ

No title

センセ、こんばんは~
どひゃ~っ!凄いっ!凄すぎる~!
コレって・・・怒られないのかしらん・・・心配になっちゃいます(^^;)
それにしても、あのR/Cでこんなことが出来るなんて・・・
仕組みと能力をしっかり把握していないと、だっくのように木にぶつけちゃうんですね(^^;)ごめんなさいm(__)m

それにしてももの凄い自律安定性を持っているんですね~。

No title

monopodさん

このラジコン、ギリギリの設計でこれ以上積めないんですよ~。
GoProという超軽量カメラなんですけど、レンズ交換して撮影している
猛者もいらっしゃいます。僕もやってみようかな・・。

No title

だっくさん

あの程度の衝撃は全く問題ないです。僕はもっとヒドイぶつけかた
してますし。すごく丈夫なんですよね。DJI Phantom。
やっぱし怒られますかね(汗)
一応公園の中で、周りに人がいない状況でしたが・・・。
なんでも250m以上打ち上げてはいけないと、
自作ロケットの本に書いてありましたよ。
もうすぐ、小型ジンバルが発売されます。
そうすれば、もっとブレのない安定した撮影が出来ると思います。

No title

250m以上は上げてはならないんですか?
・・よくそんな細かいことまで規定あるもんですね^^;
そんな規定が無ければ一体どこまで上がるんでしょうか??
ワクワク(w)
ところで高度はどうやって測ってるんですか?
速度からの割り出しですか?

No title

tetsuさん

こんちはです!
飛行機の通るところでは150mまでとか細かく決めてあるみたいですよ。
レーダーに映らないような障害物がフワフワしてたら危なくって
いけませんものねえ。高度は時間からの推測です。でもちょうど時間通りに
頂上に達しました。電波が届くのは300mくらいらしいです。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
とうとうここまで来ちゃいましたか?凄いことです。
遊び発見の天才だと思いますよ。 \(^o^)/
そろそろ、例のポルシェのレポートもお願いします。

Re: No title

美銀座美人さん

こんにちは。
インターメカニカはやっと名義変更が終わりまして、いよいよ
乗り出したところです。あとは任意保険ですね。ネット保険は
受けてくれません。「インターメカニカ?何それ」みたいな。
東京海上やあいおい、損保ジャパンはOKとか。いろいろ勉強になりますね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR