炸裂するカワセミ・フィールド

師匠から「ヒナが巣立ちしたよ~」
という、うれしいお知らせを頂きました。

午後、遅くに参戦。
初めての場所で、ちょっと迷子に(汗)

師匠に電話して、無事到着。お騒がせしました・・。

000190000000_20130604131437.jpg

んで、着いてすぐに祭りの開始。
えらいこっちゃ。

取り憑かれたように、ホバリングを繰り返す♂
また、これが長いんです。

ハイスピード動画は最長で8秒間、録画可能。

このオスのホバリングを撮っていると
そのバッファをオーバーすることが何回も。

すごい体力だなあ・・・。




そのうち、だんだん心配に。
体こわすんじゃないかって。

剛速球をこれでもか、と投げる
オールスター戦の藤川球児を見ているような。

「球児あかんで!肩壊してまう!」

インチキ関西弁で叫びたくなります。
・・・と何の話だったか。

フィールドを整備して下さる皆様に感謝しつつ
撮影を終えました。

鳥運のない自分としては、珍しい出来事。
明日は雪でもふるんじゃないかしらん。



関連記事

コメント

No title

いやぁ見応えありますね~
特に釣り人の頭の上を飛んでくるシーン、NHKのネーチャー番組でも見られないですよ(^^)
バッファで8秒が辛いですねぇ、もう少し見たいのに。
ぜひ新機材購入して下さい。
ところで
・・球児の壊れたとこは肩やのうて右肘だわ(-。-) ボソッ

No title

センセ、こんにちは~
久々の大爆発に遭遇!良かった良かった、良かった~~~!
フィールドのメンバーはこのオスに「武士のホバ太郎」と名付けたようです(^^;)
今日また雛が出てきたようです。
明日は巣立ちから4日目、雛祭り開始の予感が\(^o^)/
センセ、患者ほっといて出撃しましょう!バキッ!!☆/(x_x)

No title

monopodさん

釣り人のシーンを評価していただいてうれしいです!
実は、フライフィッシングのラインの動きが面白くて撮影してたところに
カワセミが飛び込んできたのです。
僕は阪神ファンではないのですが、藤川球児の投球を見るたびわくわく
します。怪我は本当に残念ですね。復活を心から願います。


No title

だっくさん

声をかけて頂いて本当に感謝です!
近所のオバサマたちが、河原に座って止まり木のカワセミを
見物してましたよ。
西日は木でカットされるし、川上は真逆光になるので、川下にしか
飛び込まない→追尾しやすい。出来てませんが(汗)
いやはや素晴らしいフィールドでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

panoramaheadさん
いやぁ~、凄いです!
久しぶりに見る大爆発ですね。
「行きてぇ~」 マジにそう思いますがなんとか休みをやりくりして・・・・こういうの見せられちゃいますとね。

No title

美銀座美人さん

すいません、久しぶりなんで浮かれてしまいました。
忙しすぎる美銀座さんには目の毒ですよね・・・。
でも、アクセスもよく、見晴らしのきくとてもいいフィールドで
あることは、間違いありません。巣晴らしかったです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR