飛ばし屋

000110000001_20130526152946.jpg
NEX-FS700 動画より切り出し

いよいよ暑くなってきましたなあ。
花粉症が終わると、悪夢の夏がやってきます。

ジリジリする中で、浜辺の鳥を撮影。

じっと動かずにいると、鳥のほうから
近くにやってくる。うう、たまらんばい。



暑いし風も強いけど、鳥のおかげでエエ感じです。

もっとこっちに来てくれないかな・・・。
と思ったら、バサッと飛び上がる。

000110000000_20130526152947.jpg

あれ、と思ったら、追いかけバーダーのしわざ。

大きなレンズを、片手に下げて
群れに近づいては鳥を驚かせて飛ばしてる。

どうしてそういうことするかねえ・・・。
じっと座って待てば、あんたの足元にくるのに。

結局、あちこちと追い回された鳥は沖に移動してしまいました。

くそう、追いかけバーダーの頭に鳥フンが落ちますように!
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
追っかけバーダーさんですかぁ、それはさぞかしお疲れになったことでしょう。
川で一日過ごしていると、周囲の状況を把握できない人が如何に多いかを感じさせられます。
その人に悪意は無いにしても、どんな状況であれ周囲に気を配り自分の行動を律する・・・難しいことではありますが、趣味人としては尚更気をつけねばならぬ事だと思います。

ビデオから切り出し画像、ホントに高画質ですよね。
そのうちスチル撮影なんて無くなるかも?

No title

カメラマンとしてというかバーダーとしてというか・・まぁ何でもそうですけどモラルってものが欠けてる方が結構いるのに驚きますね^^;
モノは凄く良い機材を持っていてカメラ歴長いんだろうな・・って人が平気で周りで皆が息を潜めながら撮っているのにガッサガサ音立てながら身を隠す素振りもなく近付いて被写体に逃げられるっていう事が時々あります(--;
おばさんがデジカメでっていう場合は「しょうがないな・・」と思えるんですがフルサイズにサンニッパ付けてる人が何してんの?!って思います(苦笑

Re: No title

だっくさん

おはようございます。
今回は、やらかしたのがバーダーだったので余計に腹が立ちました。
装備は明らかにシロウトではなく、双眼鏡もしきりに使ってましたので
結構キャリアのあるヒトなのかな・・・余計にダメじゃん!
ビデオは、画素が200万画素くらいしかないので、ブログ以外の用途には
きついですね~。でも僕のNEX-FS700は4K対応するということなので
今から楽しみです。

Re: No title

TETSUさん おはようございます。

長い時間まって、やっと暗がりに現れた夏鳥にフラッシュを
浴びせるカメラマンがいて、目の前が真っ暗になったPHです(汗)
もうカンベンしてくれえええ、と泣きたくなりましたよ。
手持ちの撮影は、機動性もあり楽しいのですけど、ずんずん
近づくのはやっぱし良くないと思うのです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR