インターメカニカがやってきた!

紆余曲折がありましたが、この子が我が家に
来ることになりました。

P1160472.jpg

インターメカニカ社製 ポルシェ356のレプリカです。
先輩の愛車を譲ってもらいました。

インターメカニカの車はとても高価。
新車だと車両本体だけで695万円です。

レプリカの値段じゃないよねえ。
それだけ中身が濃いわけですが。

先輩は凝り性なのでハイパワーエンジンへの換装や
こまごまとしたカスタマイズをしたようです。

総額いくら使ったのかは聞きませんでしたけど、
タダみたいな値段で譲ってもらいました。

P1160460.jpg

先輩からのアドバイス

・雨の日は水が漏る
・ちゃんと回さないとプラグがカブる。
・満タンにするとガソリン臭がすごい。

・・・うーむ(笑)

クラカメみたいなもんだよ。便利じゃないけど
ちゃんと走るからさ。だって。

しかし青空駐車場で大丈夫かなあ。
いまさら遅いけど。

ともあれ、燃料モレは何とかしないと・・・。




関連記事

コメント

No title

panoramaheadさん
インターメカニカですか? 熱い!熱過ぎるぜ!
早くレポート聞かせて下さい。
夏は白の麻のスリーピースにパナマ帽、
冬はツィードジャケットにハンチングですね。
いゃ~、もうバッチリですね! \(^o^)/

Re: No title

美銀座美人さん

あれ~なんで美銀座さんが知ってるんだろうと思ったら
編集中のブログがフライングしてアップされていました。
お恥ずかしい・・・。写真も載せずにすいません。
これからボツボツ手入れしていこうと思います。
その前に、名義変更を終わらせないと。個人で行うと
いろいろ面倒なんですね。初めて知りました。

No title

あれ~~~~っ!
セブン変じてポルシェ356ですかぁ~~~!
幌、雨漏りするのは仕方有りません。
ポルシェのレプリカなんだもの、プラグ被りまでレプリカでしょう。
青空駐車・・・う~ん、幾ら何でもそれはないでしょ。
あっという間に色があせちゃいますよ~。

No title

だっくさん

田舎には、屋根付きガレージなんて気の効いた
ものはないんです。もうボディカバーで頑張るしかない(汗)
雨の日は、タオル持って乗ります・・・そもそも雨の日は
乗るなってはなしですかね。
驚いたことに、いまだにポルシェディーラーで注文できる
らしいです。356のカバー。

はじめまして

はじめまして。インターメカニカのオーナーを11年やってるものです。正規ディーラーが日本にありますし、ワーゲンのパーツを流用できますから、維持がラクですよ。

そして、ワーゲンと違ってインターメカニカのレースカーの技術を使った軽くて頑丈なシャーシなのでスポーツ走行が楽しめますので、ツーリングも楽しいです。

また秋にはオーナーズミーティングもございますので、お会いできるとを願っております。

No title

MAXXさん

コメントありがとうございます!
購入にあたり「だからインターメカニカに乗る」を
熟読させて頂きました。直接メールを頂いてとてもうれしく
思っております。幸いに近所に空冷VWの専門店があり
お店の方と相談しながら、少しずつ慣れていこうと思います。
何しろ、機能不明のレバーがあったりする状態なのでして(汗)

おめでとうございます\(^O^)/

レプリカの方が壊れないし、普通のパーツが普通に使えていいのに、、、、と読んでいたらいろいろチューンしてあるんですね。でも定番コースならメンテなども安心です。私みたいに自分で内装や配線をやる邪道(笑)は少ないですから。

雨漏りとかはそのうち慣れますから、いっぱい楽しんで下さいね(^ー^)

ありがとうございます

(^・^) さん こんにちは。

力強いお言葉感謝です。
オーナーのブログを拝見していると、とても丈夫で
メンテナンスもしやすいとのことです。
(^・^) さんはご自身で内装や配線までされるんですか!
そういうスキルがあれば、もっと楽しくなるだろうなあ・・・。

気持ちの持ちようですから(^^;

インターメカニカなら国産の古いボログルマよりまともでしょうから、内装を剥がしたり配線し直す必要もないと思います。私はそれを楽しんでましたけど(^^;

雨漏りしてもタオルとミニバケツがあるから平気とか、
冬の隙間風もジャケットを着て運転するから平気とか、
いろいろあっても「楽しいからいいじゃん♪」って思えば大丈夫です(笑)
もし予想外の事があっても、「えっ?なにこれ?・・・面白いじゃん!(笑)」って、たくさん楽しんでくださいね(^ー^)

No title

(^・^)さん

名義変更に手間取り、まだ乗れてないんですけど
文献はバッチリ集めました。これで大抵のトラブルは
大丈夫なはず。懇意のレッカーサービス業者さんもいるので
もうガンガン出かけますよ!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR