いつまでたってもライカが来ない

DSC00537.jpg
NEX-5 ISO400 F4.5 1/2000秒 -0.7EV

2月に予約したんですけど、まだ来ませんライカM9。
まあそのうちに、とか思ってたんですけど春が来て
そろそろ夏だけどまだ来ない。

予約した店にあとどのくらいでしょうか?と聞いても
強張った表情で、いま1月分の予約を消化したところです!
なんてつれないお返事。

先月も同じコト言われたんだけど…はあ。

そうこうするうちに先輩があっさり手に入れてまして。
3日で来たよ、なんて言われてガクッと。

X1と2台で記念写真
RIMG0025.jpg
ちょっといじらせてもらいましたが、イイですやっぱり。
35?F1.2をつけてましたが、ものすげえボケますね。すごい。

これが手元に来たら…Nikonのレンズとカメラを手放してしまうかも。
今でもあんまり使ってないし。

デジスコ、PEN、ライカ。なんかそういう非主流ものが残りそうな。

今日はカイツブリの親子を撮りました。
top_20100621172343.jpg

親はもうソロソロ自立をしてほしいようですが一羽とても
甘えん坊がいまして…。

だっこしてくれよ!母ちゃん
関連記事

コメント

No title

あれまぁ、D3とゴーヨンを捨てちゃうんですかぁ・・・
大きなゴミ箱を用意しておりますので遠慮なさらずに。

さすがデジスコ超望遠、カイツブリ甘えんぼの表情をしっかり捉えてますなぁ。
ロクヨンじゃこんなの撮れん・・・

No title

だっくさん
まただっくさんのもとへ嫁入り・・・なんてことは
ないですよ(笑)こんなことばかりしてたらKAZU
さんにどやされてしまいます。じっくり今後の
システムを思案中…でもEX-F1デジスコがあれば
ほとんどの撮影をこなしてしまうので、D3の出番が
本当にないんですよね~。

まるでピングー!

カイツブリ
この水鳥の生態をここまで見せてくれる動画は他には無いと感じます、それにしてもじっくり撮られた雛の動きキャプションも最高です!
最後に願いが叶ってちゃっかり乗っかっている雛がPHさんのカメラに向かってしてやったりと舌を出してお茶目にご挨拶。
仲が良いんですね!
EXF1を極めたと言い切れると思いますよ!

No title

NightRiderさん
大絶賛を頂いてニコニコのPHです。
今年はいつものフィールドが大工事で全然
親子動画が撮れなかったんです。
だっくさんのフィールドでやっとそれらしいのが
撮れました。ここはバンの親子も来るようですが
甘えっぷりはカイツブリが一番ですね!

Resolution

Panoramahead様がカメラシステムを
リストラクチャリングする上で、不必要な
機材を処分されることは、至極当然です。
Kazuは何ら異論ありません。
泣いてるけど・・・。

今日、離婚覚悟で(オーバーか?)
M9ダブルレンズKIT注文しちゃったv-238
もうどうなっても知~らない!っと。
センセが悪いのよん!
Kazuも趣味のリストラ、仕分けが必要じゃのう。
一先ず、ランゲは忘れよう!


No title

VAIOKAZUさん
すいませんねえ、さんざんNikonの情報を
もらいながら。でもKAZUさんもM9買うし
別にいいですよね!?
でもM9にレンズキットなんてあったかしらん?
ノクチとズミの50㎜ダブルとかね。これでも
ランゲより安いけど。
KAZUさんならやりそうだ…。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR