もっこりデザイン

000030000000.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+NEX-FS700
動画からの切り出し

朝イチにこの子が出てきて、
幸先いいなあと思ったら、それが最後(涙)

またしても一羽のみの降臨でござる。
いつまで続くのかねえ・・・この流れ。

ところで、久しぶりにカッコいいカメラに
であいました。

DMC-G6
003_20130516122323.jpg

どうですか、このムキムキとした造形は。
力強いなあ。

GH3の形も、ジャンクで作った宇宙船みたいな
感じで好きです。パナいけてます。

マッチョというかモッコリとしてる。

モッコリといえば宇津井健。

512YlyU.jpg

僕が生まれる前の作品ですけど、懐かしのTV特集で
よくネタになるので知ってます。

このスーパージャイアンツ。漫画版を
横山まさみちが描いてるって最近知ってびっくり。

横山まさみち知りませんか?
「やる気まんまん」読んだことない?

51H91Q6.jpg

秘貝のなかでギュウギュウ絞られるオットセイが
「た、大将!」って・・・本当にしらない?

エッチなことが書いてあるのはわかるんですけど
童貞中学生には全然意味がわからなかったです。

ある意味、High browなコミックだったですねえ。

モッコリつながりで面白い本を紹介します。
美術史家で東大教授の木下直之さんの著書です。

51LYA0_.jpg

とても分かりやすい語り口で、どんどん
読み進めてしまう面白本です。

本のなかで「曖昧モッコリ」という概念が出てきます。

男性の裸体彫刻の股間に、イチジクの葉が
つけられたり。

陽物がなんだか良く分からない塊状になっていたり。

なんでそういうことになっているのか、裸体彫刻の
歴史をひも解いて解説していきます。

興味をもたれた方はこちらの解説がさらに詳しいです。

今週の本棚:藤森照信・評 『股間若衆』

・・・さて、なんとか野鳥の話題に戻したかったけど(汗)
   ムリみたい。まあ次回はちゃんとしますよ。多分。













関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
キビタキ、今は何処へ行っても大人気ですね~。
これほど綺麗で可愛い(カワセミの次くらい?)と、人気が出るのも頷けます。
で、G6の形から話が・・・・(^^;)
やっぱりセンセ、かなり疲れていらっしゃる・・・

No title

だっくさん

おお、だっくさんもキビタキにはビビッときますか!
鮮やか、かつ小さいので、本当に可愛いのです。
だっくさんは、世代的にやる気まんまん知っていると
思ってましたが。やっぱり真面目な自衛官は日刊ゲンダイなんて
読まなかったのですね。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
ムキムキからモッコリ・・・・コレ自然の流れで宜しいじゃないですか? 私、抵抗感ありませんもん。バシッ!
モッコリと言えば、去年でしたか、女房殿とあるバレエの舞台を観劇に行ったのですが、そこで登場した真っ白いタイツ姿の男性がまさに宇津井健そのもの。
飛んだり跳ねたりしてるうちに〇△があっちへ行ったりこっちへ来たりと、見てる私の方が心配になっちゃいましたよ。でも、ちょっと羨ましかったな!

No title

美銀座美人さん

心強いコメントを頂きました。これじゃあ僕一人がヘンタイみたい
ですものね。助かったなあ。
頂いたコメントの続きを読んでしばらく爆笑しました。
今仕事中なのに思い出すとプププっと。

No title

そよぐ風が心なしか夏めいてきました。
Panoramahead様、こんばんは。

NIKON TELE使い必須のキビタキ撮れて羨ましい、と思った矢先に
DMC-G6からのモッコリ展開に唖然!
彩の国の良心、美銀座美人様もモッコリ好きなのに驚愕!
そんなお二人を愛するKazuは弩変態じぁぁぁ!

No title

vaiokazuさん

ああ、よかった。Kazuさんの参戦を信じてましたよ(笑)
こういうしょうもない話をダラダラ河原でするのが
今年の目標です。あの年はなんだってあんなに皆時間が
あったんでしょうね??
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR