我らがフィールド

夕刻に、いつものフィールドに出てみた。
カワセミの声はなし。鳥見のひともいない。

field.jpg

上空からみるフィールド。
画像の最下端が「河口」である。

周囲をユンボが2ヶ月に渡って掘り起こした
せいで、このフィールドは仮死状態にある。

師匠が必死に復旧に励んでいるところ・・・。



焦点距離1200mm相当でツバメを追いかけたが
やっぱり難しい。

鳥撮りを始めた頃と出来栄えが変わらない
気がする(汗)機材だけはプロ級に昇格したのだが。

もっと近く、もっと大きく鮮明に撮りたい。
しかしどうすれば・・・。



関連記事

コメント

No title

いやぁ、ツバメの飛翔なかなか素晴らしいです!
あと残っているのは、856とかシグマの1000mmなんか、panoramaheadさんにはぴったりではないでしょうか(^^)

No title

monopodさん

優しいお言葉を頂いたと思ってたら、悪魔のささやき
だった(汗)ハチゴローいいですよねえ。本当に。
でも不思議なことに、マウントの信号を介さず
ただのガラス玉として使うと意外にも冴えないんですよ。
特に300mmF4とか600mmF4で顕著です。Nikonボディと組み合わせた
時のキレはどこ行っちゃったの?という。

No title

センセ、こんにちは~
フィールド上空からの映像、素晴らしいですね~。
河川工事で破壊された惨状がまざまざと・・・

素晴らしいフィールドだったのになぁ・・・
回復はいつのことになるやら(T_T)
PS 次回河口付近でフライトするときは連絡してください。実際に飛ぶところを見たいっ!

No title

こうしてステルス偵察機からの映像を見ると
如何に変わってしまったかが顕著です。
以前、大勢の人が集まって和気藹々と撮っていた頃が懐かしく思い出されます。
整備はされたものの、人の手が入り過ぎた自然は元に戻るまでに                     それなりの時間を要するのでしょうね。

No title

だっくさん

河口復活はだっくさんの双肩にかかっております!
なんて煽っておきながら自分は何もせずごめんなさい。
ラジコンのために師匠を呼び出すのも気が引けますが・・・。
でも是非操縦して欲しいので、連絡いたします!

No title

美銀座美人さん

削られた中州は様々な動植物のベッドだったわけで
影響は相当あるんだと思います。
妙な具合に平べったくなったフィールドがいつ復活するのか
ちょっと心配ですね。でも、河口の鉄人がきっと何とかしてくれます!!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR