まもなく終わり

長い長いGWがやっと終わる。
しばらくは祝日も無い。

P1160051.jpg

近所のお父さんが遠出して帰って来た所に
出くわした。

常磐道の渋滞にはまって、
往復10時間かかったとのこと。

目的地には1時間もいなかったそうな。

しかし彼の顔は少しスッキリしてみえた。

「残りの連休頑張りましょう!」

そう、声をかけられた。彼にとっては
連休に遊びにいくのも戦いなのである。

P1160044.jpg

夕刻のアクアライン、上り車線はいつも通り
車がギッシリである。

無数の戦士の隊列にもみえる。
ラジコンで空撮してみた。



自分自身は、家で本を読んだり、涼しい風に
まどろんだりしてすごした。

それが最もリッチなすごし方だと思っていたのだ。

しかし、車列を見ているうちに、あろうことか
羨ましくなってきた自分にきづいた。

やっぱし出かければよかったかなあ・・・。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
いやいや、やっぱり自宅でのんびり過ごすのがいちばんリッチですぞ。
何処へ出かけても人・人・人、そして無駄遣いが待ってるんですから。
何も無い、それが一番なんですよね~。

No title

panoramaheadさん
私の連休も終わります。
毎年のように片付け物やら庭の手入れで過ぎ去ってしまうのですが昨日はちょっとお出掛けして来ました。佃島へもちょっと寄りましたよ。
最後は丸の内から銀座でしたが混んでましたねぇ。例年ですとGWの丸の内なんてまるでゴーストタウンの模様を呈していたのですが東京駅や三菱地所の吸引力でしょうか、エラい混雑ぶりで早々に退散しました。

No title

Panoramahead様、こんにちは。

GW前半、大ちゃんのリベンジで夏鳥を果敢に狙うも、天候不順と入山タイミングの
ズレで寂しい結果に・・・(T_T)
本日GW最終日!、再度挑むも6:00~13:00でキビタキ30m先に20秒で終了。
今から焼肉自棄食いします。
夏はビルマ川でDuck様と穏やかにササゴイ、ゴイサギです。

No title

だっくさん

>何処へ出かけても人・人・人

本当に、これさえなければ休みも大歓迎なんですけど。
それにしても好天続きのGWでした。鳥撮りにもいい休日の
ハズなんですが・・・。
何も無いのが幸せ、これを肝に銘じました。

No title

美銀座美人さん

ブログ拝見しましたよ。素晴らしい休日を過ごされたようですね。
やっぱり書を捨て街に出るべきだったかしらん?
丸の内が混んでいたとはビックリですね。
がらがらのオフィスビルを眺めるのは僕も大好きなのです。

No title

VAIOKAZUさん

>キビタキ30m先に20秒
これこれ!そうですよねえ。そんなにうまくいかないですよね。
ああオレの時間を返してくれ。そんな気になります。
生き物相手ですものね。しょうがないです。
焼肉やけ食いはいいアイデアです!僕も行きたい。
あの暑い夏の再現を楽しみにしてますよ。

No title

しかしこのラジコン凄いですね。
凄い上昇力〜〜
ほっておいたら何処まで上昇するのでしょうか!!
成層圏は無理としてもスカイタワーを越せるのでは!
ぜひ一度チャレンジしてみてください。。。

No title

monopodさん

少し上昇速度を控えめに撮影したのですが、むしろ
不安定になってしまいました。全速打ち上げがイイみたい。
バッテリーが5分くらいしか持たないので限界があるんですが
3分間全速上昇し続ける猛者もいらっしゃるようです(汗)
上昇速度は秒速6mですので・・・うーむ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR