大型連休と言う名の拷問

連休2日目の画像です。


P1150899.jpg

僕は逆方向なんで、巻き込まれずにすみましたけど
こりゃあ酷い。

これを撮影したのが午後6時ですから
渋滞を抜ける頃には夜の10時になる計算です。

普段はゆっくり走っても15分かからないのに・・・。

これだけ酷い目にあえば、もう二度と来ないぞ!
そうもうヒトが多いはず。

でもやっぱり連休になると混んでる。
どうにもならない。

渋滞に巻き込まれるのはイヤなので
自宅で窓をあけてうたたね。

アイスをぱくついて、本読んで寝る。
もう最高でしょ。

しかし、家族がどこかに連れて行けと
ぎゃあぎゃあ騒ぐわけよ。それが渋滞の元だっつーの。

ともかく空いていそうなところ、ということで
鋸山(のこぎりやま)ロープウエーに来てみました。

P1150329.jpg

前に来たときは小学生だったので40年近く前です。
駐車場が小さいので、すぐに満車になってしまいます。

P1150320.jpg

かごが新しくなったと誇らしげですな。
実際、なかなかカッコいい外観です。

P1150356.jpg

しかし施設は、やっぱりレトロ。
ストーブの上にやかんを載せていそうな。

P1150593_20130430145155.jpg

TV局が取材に来たときの色紙。
これじゃあ田舎のラーメン屋だよなあ。

P1150339.jpg

驚いたことに乗車券は硬券でした。
厚紙で作られた例のヤツです。

地下鉄の入場券でかろうじて見た
ことがあるくらい。立派なもんですなあ。

子供の頃は、駅員さんが手慰みに
券を切る鋏をチンチン鳴らしていたっけ。

P1150604.jpg

んで、乗ってみたんですけど怖い怖い。
高所恐怖症だったのを忘れてた!

P1150408.jpg

揺れもなく、快適なんですけどとにかく高い。
もう無理・・・。

山頂から歩いて下ると、地獄覗きとか
日本最大の石仏があって、なかなか楽しそう。

約90分の道程でありますが、子供にあっさり断られました。
もう一回ゴンドラに乗りたいらしい。

もうアレに乗りたくないよ。歩こうよ・・・。

眼下の港にカーフェリーが到着。
なんか魅力的。

P1150542.jpg

家族は乗ってどこに行くの?なんて
言ってますが、そんなの知らないよ。

とにかく乗るんじあ。わくわくするぜ!

P1150687.jpg

乗るときに、車検証の提示を求められて
びっくり。幅とか重量を確認するんでしょうかね。

「船がでるぞーい。」なんて掛け声はなし。
いつの間にかスルスル出航。

P1150723.jpg

もうちょっと演出があっても良いんじゃないかと。
みんな「あれ?ひょっとして動いてる?」なんて言ってたぞ。

P1150797.jpg

みるみる房総半島が遠ざかる。
さらば!なんて大げさですね。35分で到着です。

P1150837.jpg

久里浜に到着。都会に来たつもりだったけど
房総に負けず劣らずひなびておりました。

自動車ごと知らない土地に来れるって
すごいだろ?ビックリだよな。

子供にそう話しかけますが

「父さん、ここには遊ぶところにはないの?」

なんて不満げです。わかってねえなあ・・・。

なんかドッと疲れました。
やっぱり自宅でうたたねが一番ですね。




関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございますm(__)m
せっかくの連休だというのに家族サービス、お疲れ様です。
でもまぁこの時期、鳥撮りは何処へ行ってもサッパリですから、とりあえず家族に恩を売っておくのが吉かと。
私めもすることが無く、掃除洗濯でポイントを稼いでおります(T_T)

あらら、渋滞なしで東京湾横断?
みんなも高額渋滞道路じゃなくフェリーに乗ればいいのに(笑)

なぜ有名スポットに出かけなきゃいけないんでしょうね?近所の公園で家族でブルーシート広げてランチ&お昼寝とか、エンジン開けたり内装剥がしてメンテナンスとか、庭を耕して種まきとか、いくらでも楽しめるのに(^^;
私の憧れは「ドイツ村で鴨に囲まれて一緒にお昼寝」(笑)

No title

だっくさん

今日は朝から仕事なんですけど、連休中より
ほっとしているという(汗)
みんなでいっぺんに休むと本当にいいことないです。
ところで、写真を撮るのを忘れるくらい、新宿で
何をして遊んだんですか??凄く気になります~。

No title

(^・^)さん

おっしゃるとおりで、どこかに遠出して泊まったり
という固定観念があるんでしょうね。
渋滞にはまるのも、一つのイベントとしてみてるのかなあ。
ドイツ村はおススメですけど、連休中は・・・やめときましょう。



No title

おぉ!この切符、涙もんですわ~
これもらうだけでも行った値打ちがあるような(^^)
それにしても拷問とは言い得て妙、、
なんでみんな毎年同じ事を繰り返すのかなぁ。
世間の人の気の長さには驚くばかりです(^^;)

No title

monopodさん

分厚い硬券は存在感たっぷりでしたよ。
もぎってみようかとも思いましたがもったいないので(笑)
そのままアルバムに保存しました。
>世間の人の気の長さには驚くばかりです
忘れっぽいのかもしれませんね~。酷い目にあっても
次は大丈夫だろう?のような感じで。トンネル内に2時間も
いるのは相当シンドイと思うのですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR