のっぽのリュックサック

富士山から職場まで高速で70分しか
かからない。これは大発見。

夜明け頃に富士山着。ちょっと鳥撮り。
ちょっとラジコン。高速飛ばして出勤。

勿論、眠いし体はだるい。
でも、情熱だけはボーボーと燃えている・・・。

しかし熱意はあっても、肝心の鳥が出てこない。




前回のキセキレイに続いて、今回はゴジュウカラが
助けてくれた。とにかく出が悪い。

夏鳥に逢いたい・・・。

ところで、僕の機材はかなり長さがある。
どれくらい長いかというと。

P1150163.jpg


600mmレンズリュックからはみ出す(汗)
これはいかにも格好が悪い。

担いでいるうちにポロリと飛び出しそうで怖い。
もしポロリと機材がまろび出てしまったら・・・。

この場合はアイドル水泳大会のポロリと違って
大惨事になるのである。

色々と長いリュックを探した結果
これを見つけた。

ガンリュックロング

10061421_506fbfedc133f.jpg


ライフルを2丁収納できると誇らしげに謳っている。
長さは80cm強。これは良さそうだ。

Amazonでは商品の対象:男の子となっていた。
男の子・・・。

しかしどういう人なんだろうね。
ライフルを2丁リュックで持ち歩くって。


関連記事

コメント

No title

う~ん、なんか凄いなぁ。
逮捕されなければ良いですが。
それはそうと、ラジコンで鳥撮り!
やってみて下さい、面白い絵がとれませんかね?

No title

センセ、こんにちは~
仕事の前の遠出、睡眠不足・・・本業に影響が出なければ良いのですが。
ライフルバッグ・・・ひょっとしてポチっちゃったのでしょうか。
さす業とレンズを切り離せば、従来型リュックでも十分なのでは?

No title

monopodさん

最近物騒ですからねえ。こんなものを担いで都心を
歩けば、警察官がとても親切にしてくれると思います。
ラジコンの鳥撮り。カモメはわりと平気にしてますね。
風圧が掛かるとさすがに逃げますけど。
他の鳥はもう絶対ダメ(汗)ですね。

No title

だっくさん

業務用カムもレンズも長くて重いんで、接続するとき
とてもタイヘンなんです。マウントを痛めそうで怖い。
接続してブラケットで締め上げたら、よっぽどのことが
ないかぎり外しません。(外したくない)
移動するときも、そのままスッポリ収まるリュックが是非とも
必要なんですよ~。

No title

panoramaheadさん
おはようございます。
苦肉の策でゴルフバッグに肩掛けベルト&腰ヒモを装着したpanoramahead special でも開発中かと思ってました。
なかなか有りそで無いのがこのあたりのグッズですよね。
例のNikonの新600mm用リュックザックは本日発売ですがこの週末に到着しますのでまた改めてブログでご紹介します。
芸能人水泳大会のポロッ、偶然に見せかけたヤラセが笑えますよね。
そういえば昔々、11PMで下着姿の女性が着替え中だったのか下がスッポンポン状態でバッチリ「亀の子タワシ」がOn Air されちゃった瞬間を私はたまたま見てしまいました。もう何10年も前のヘアヌード解禁前夜のまだその先のヘア原始時代のような時でしたから翌日は大騒ぎになりましたね。勿論、担当ADはどこかへ左遷になったとの噂です。

No title

美銀座美人さん

ポロリを拾って下さる方がやっと現れて、ほっとしているPHです。
ゴルフバッグはいいですね!気がつかなかった。軽量なものを
物色する愉しみが出来ました!
11PMは絶対自宅では見る事の出来ない番組でした。修学旅行のとき
同級生とドキドキしながら見ましたね。
80年代後半の深夜テレビはまさにやりたい放題。
今考えるとすごい時代ですね。だって全国ネットで「ティッシュタイム」とか
やってるわけですから。独り暮らしの高校生には天国のような時間・・・。

No title

春雨が奏でる静かな音にゆっくりと穏やかな気持ち
になります。
Panoramahead様、こんにちは。

本当に無いですよね、良いのが。
フード着けての収納にTemba持ってますけど60cm。
1DX.ヨンンッパ+×1.4以上は入りません(T T)
大ちゃんのだと100cmは欲しいっすよね。
ガンリュックロングは100cmオーバーですけどKazuは
お勧めしません。
全体的に造りが悪く、背面・ハーネスは言わずもがなの代物。
運ぶものが、さす業・レンズですから、看過出来ません。
バックパックの機能が必要無いのであれば、美銀座美人様の
ゴルフバックを代用するアイデアを頂きましょう\(^.^)/
肩掛けバックとしての材質・機能・品質に優れ、種類豊富で
コストパフォーマンスが高いです。(スポーツメーカー製)
隙間は色んなスペーサー・パッドが出揃ってますから、それで
調整出来ますしね!耐候性もバッチリです。
Kazuは歩き回るので、85Lの縦走用トレッキングパックで前面
フルオープン出来る、耐加重35Kの物を最近使ってます。
背面調整が秀逸で加重分散に優れ、ヒップベルトがスウィング
するので、追随性が良く歩行が安全です。

これだけエロが溢れているのに、チラリとかポロリに反応する
Kazuに大ちゃん、はたまた美銀座美人様まで・・・、みんな変態じあ!
(美銀座美人様、失礼致しました。)

No title

VAIOKAZUさん

詳しい解説有難い!
>全体的に造りが悪く、背面・ハーネスは言わずもがなの代物。
・・・もう買っちゃったの(汗)ガンリュック。
いやまったくその通りの品でござんした。精密機械をいれるのは
かなり不安ですね。やはりゴルフバッグになりそうです。
はみ出した部分はカバーをかけるスタイルでもいいかもしれませんね。
もらったお守りは、ちゃんとガンリュックに付け替えました。

No title

Panoramahead様、今宵は寒うございます。

ざーと探してたら、これシンプルで良いかも?
http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/dmg_0000428281?alrt=lpgshop&origin={adtype}&gclid=CK249PHi27YCFcFhpQodaCsAQw
太いのもあるよ。
GWはオオルリ・キビタキ様にちょっくら逢って来ます。
実家でも蒼い鳥が来た~、とか言ってます。

No title

つまりセンセの機材はライフル並みですか!
凄すぎる・・^^;
なるべく何でもコンパクトに・・・という時代に画質と性能を追い求め時代に逆行していく勇ましさはもはやプロですね・・そのカムコーダーはほぼプロ機ですもんねw
ラジコンヘリ(ヘリ?)の映像は相変わらず圧巻でホントに自分も欲しくなるから困ります(><;

No title

VAIOKAZUさん

情報ありがとうございます!
じっくりとみて見ました。スタンド付きって便利そうですよね。
これは欲しい。シンプルかつスタイリッシュでいいぢゃあありませんか!
しかし、重量2.5kgですか・・・実はさす業+ゴーヨンは、補機類も
たっぷりなので、かなり重いんです。少しでも軽くしたい自分には
気になるところ。でも、剛性を考えるとむしろ軽いのかなあ。
悩みは深い・・・。

No title

TETSUさん

機材だけは、プロ級(笑)なんです。
これじゃあイカンと反省してたら、鳥撮りの先輩が
腕が無いのは機材でカバーと言ってました(笑)それもアリかと。
Phantomは代理店によると世界的に人気があって品薄だそうです。
コストパフォーマンスは抜群です。なかなか壊れないのもGood!
煽っているわけじゃあありませんが、いい買い物だと思いますよ。




非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR