菜の花を50倍速で刈り取る

P1150125.jpg
FZ200で撮影

菜の花っていいですよね。
土手に腰を下ろして、ゆっくり眺めたくなります。

さてこれから何処に鳥を見に行こうかな。
そんなことをぼんやり考えていました。

しかし見ているうちに、菜の花の借り入れが
どんどん進んでいくので、ちょっと撮ってみたくなりまして。



なんか最後の一列が終わったとき、爽快感あったなあ。
刈ってるのは、僕じゃないんですけど。

途中で、ラジコン飛ばして空撮もしました(爆)
おじさん、ごめんなさいね。いい迷惑だよ、働いてるのに。



気がついたら鳥撮りの時間は無くなってた・・・。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
この動画、フルスクリーンでも見ても荒れてませんね~。
空撮は面白いけど、そのうちネタに困りそうな気もしますが(^^;)

デジスコの不調、光軸ズレが原因であろうと推定しました。
今日一日かけて再調整した結果、最初の頃の画質に戻りました。
また、S90とS100の画質の差は画素数の差程度であることも確認出来ました。
ミラーレスに走ろうかとも思ったのですが、やはりメインはロクヨンですので、当分はこのシステムでいくことに考え直しましたよ~(^^;)

No title

だっくさん

基本的にタイムラプス動画ってカメラ固定で
絵柄が変わらないので、画質は良くなりますよね。
逆に鳥の飛翔とかだと、変化率が高まるわりに
記録できる情報量は限られてますから、ごわごわした
ブロックノイズだらけの映像になってしまいます。

画質元に戻ったとのこと!良かったですね。
もともとハイエンドのスコープで撮っているのですし
そんなに悪かろうハズはないと。
しかし、光軸ってそんなに簡単にずれてしまうもの
なんですね。意外だったです。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
動画を見ながら「ウィ~ン、ウィ~ン」 なんて効果音が聴こえるものですから女房が変な顏して私のパソコンを覗きに来ました。危なかったですよ!
「また、変なモン見てんじゃないだろねっ!」 そんな事を言いたげでしたよ。(汗)
それにしても、空撮はずいぶんと高々度まで上昇するのですね。恐れ入りました。降参ですぅ~。

No title

美銀座美人さん

あはは・・・お騒がせしてしまいすみません。
あれがローターのうなる音ですね。モーターは
静かなんですけど風きりの音が凄いんです。
実は、その後もラジコンで花見とか花火見物とか
しょうもないことを続けておりまして、本業の
鳥撮りにいつ戻るのか自分でもわからないという・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR