愉快痛快。ラジコンヘリで夜景撮影

復活したDJI Phantom。
これに超小型カメラを積んで夜間飛行にトライ。

P1150059.jpg

場所は東京ドイツ村。東京とは言うものの
実際の場所は僕の地元、千葉のド田舎です。

何しろ、もよりの交差点が「馬立(うまたて)」ですからな。
その田舎っぷりがわかるというものです。東京じゃない。

しかし、ここのライトアップの破壊力はすごい。
訪れたひとは、みんな感心します。

で、飛ばしてみました。




だんだん見えなくなっていくので焦りました(汗)

夜霧が出ていて条件は良くありませんが
これだけ写ればまあいいかと。

そのうち銀座で飛ばしたりしそうで怖い・・・。
関連記事

コメント

すごい!

ライトアップはクリスマスみたいで綺麗ですね~
普通に見ていたら絶対に見られないライトアップなんですね。あーもったいない。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。

船や飛行機が付けているように、右側に緑色、左側に赤色のLEDを付けたらどうでしょう?慣れると位置と向きが簡単にわかるようになりますよ。

No title

かもちゃんさん

こんにちは。ふつうに見ても綺麗ですが空撮もなかなか良いものですね。
Phantomは底面に4つ大きなLEDライトが付いていまして
緑と赤に発光してます。視認性はかなりイイと思います。
どちらかというと、僕の眼の劣化が問題のようです・・・。

No title

センセ、こんにちは
まず一言・・・
何と無謀な・・・
夜間飛行は相当熟練してからでないと事故っちゃいますぞ・・・

それにしてももの凄い安定性ですね~!
広角レンズを付けてるは言え、これだけ広範囲に見えるということはかなりの高高度でしょう。
う~ん、怖い物知らずというか何というか・・・バキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

>何と無謀な・・

すみません。全くその意識がありませんでした。
何しろ風の無い状態だとピタリと安定してますんで。
でもコントロールを失って人に当てたりしたら最悪ですものね。
じっくり人のいない所で練習いたします。

No title

こんばんは。
お見事です!綺麗です!豪快です!流石です!
でも、銀座のど真ん中ではお止めくださいな(爆)

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
綺麗ですね、そしてお見事なコンントロールです。
まるで疑似ステルス夜間偵察行動を見ているようですよ。
しかし、よくもこう次から次へと楽しい遊びや企画を考えるものですね。
尊敬に値しますぅ。 もう降参です。

No title

かんばんやさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
師匠にお目玉をくらいましたので、自重します(笑)
銀座はともかく、夏の花火大会の時に飛ばしてみたいですね~。

No title

美銀座美人さん

こんにちは。
ラジコン持って夜な夜な街をうろつく。
まさかこんな大人になるとは想像もしてませんでした。
真面目一徹の父から、なんでこんなのが育ったのか・・・。
子供には遺伝しないように祈ってます。

No title

この映像は楽しいと同時にかなり凄いですね!
全くブレないこの安定性は特筆モノですね!
それにしてもかなりの高度ですよね・・・ホントに見失いそうで怖い^^;
これでカメラの映像が手元で確認できたら楽しいですね!それこそ原発の偵察に使えます!

No title

TETSUさん

スマホに撮影映像をライブで転送するのは可能です。
プロポにでっかい液晶モニタを搭載した商品もありますね。
R/Cの世界ってある程度のスキルを持っているのが当然でしたけど
今は間口がどんどん広がって僕のような素人にも手の出る
時代になってきました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR