すぐそばのヤマガラ


ひまわりの種を足元にまいてしばらくすると
ヤマガラがやってきます。

じっとしていると、頭に乗ったりして。
糞を落とされないか心配になります。

SDIM0650.jpg
DP3 Merrill ISO200 F4 1/1600秒

これは距離30cmくらいかなあ。
ちょこまか動いて全然ピントが合わなくて・・・。

やっとピンが来たのが上の一枚。
これでデジスコとか、いかにも苦労しそうだね。

ハイスピード撮影も勿論しました。

NIKKOR 500mm f/4G ED VR+NEX-FS700


しかし、和むね。ヤマガラは可愛いなあ・・・。

 
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
お互い、鳥撮りに植えていますね・・・
DP3でヤマガラ撮影とは・・・
それにしてもヤマガラはフレンドリーですなぁ。
カワセミもこれくらいサービスしてくれればなぁ。
枝にメザシでも刺しておきますか。

No title

だっくさん

あはは!メザシ食べてる翡翠がいたらそれこそニュースです!
・・・でも人間の手で気絶した魚を間接的に給餌できるくらいですから、
信頼関係が築ければ可能なんでしょうね。メザシはダメだと思いますけど(笑)

No title

DP3でもハイスピード撮れるんですか?結構綺麗に撮れますねw
気絶小魚は確かに信頼関係が必要かも知れませんね。目の前で放り投げるのを見てて食べるんですから^^;
ヤマガラにシジュウカラ、カワラヒワ・・・凄く和みました^^選曲がまた良い感じですねw

No title

TETSUさん

DP3Mはもちろんスロー撮影できません(汗)
紛らわしい記事でしたね。いかんいかん。
とにかく、超絶な写りを実現するためだけに特化してまして
遊びの機能がないんですよ~。
気絶魚を食べる翡翠の記事はすごく印象に残ってます。
カワセミ達もよーく人間を観察してますよね。

No title

う~ん、余裕のよっちゃん、ナイスなハイスピード撮影です。
それにしてもDP3で鳥とは無謀っていうか・・・

No title

monopodさん

そばに、可愛い小鳥がいて、手元にカメラがあって・・・。
これは辛抱できません(笑)実際にはFZ200のほうが
効率よく撮影できたと思いますね。何しろ小回りのきかない
カメラですから。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR