ある意味、反重力装置・・・である。

DSC_2560.jpg

妙ちくりんなモノに目がないので
すぐ買ってしまいました。

Levitron社製のRevolutionという製品。
邦貨にして一万円くらい。

DSC_2511.jpg

台座にソレノイドが仕込んであって、
それで磁石を浮かせる仕組みです。

この製品の優れているところは、
丁度バランスが取れるポイントをLEDで知らせてくれるんです。

DSC_2516.jpg

LEDが全部点灯するようにジックリ調整。
良い所にくると独特の手ごたえが・・・。

見事浮かぶと、なんかカタルシス。
これはヤミツキになるよ。



さて、Levitronのサイトを見ていると他にも
面白そうなグッズがいっぱい。

名称未設定-1

絶対通らないくらい細い通路を通って
コインが落ちる貯金箱。欲しい。

これはアリの飼育キット。

名称未設定-3

下からライトアップしてるのが斬新(爆)
餌にもなる基材をアリが掘っていくみたい。

アリは各自捕まえてくれ、と。
果たしてどんな巣ができるのか。

こんなの買った日には嫁が発狂しそうだ。
でも面白い。

名称未設定-4

暗いところでは、宇宙船から見たような
都市の明かりが楽しめる地球儀。

これ、約5千円だね。めちゃ欲しいぞ。

しょうもないと思うヒトもいるでしょうけど
こういうのに弱いんだよね・・・。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
コレ、面白いですっ!
すげぇな~かなりの重量物でも浮かせるんですね。
でも電力喰いそう・・・
レンズとカメラを空中に浮かせて、まさに「ジンバル雲台」ってぇのは如何でしょう。

No title

だっくさん

いやー実際自分で浮かべてみると本当に
面白いですよ!
しかし、空中浮遊ジンバル雲台は思いつかなかったなあ。
実現すれば凄いですよね。本人は椅子で寝てるんだけど
レンズとカメラが空中で回っているという・・・。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
ジンバル雲台とくれば私が出て来ない訳にはいかないですね! \(^o^)/
それにしても、panoramaheadさんは面白い物を次から次へと探して来る達人ですね。
私も遊びは人以上ですが、panoramaheadさんは更に私の遥か上を行く遊びの達人です。

No title

美銀座美人さん

お褒め頂き恐縮です・・・でも本当は別宅に愛人とか
そういうほうのアソビがいいんです。
でも勇気が無いので、一生このまま、変てこりんなモノを
買い集めて妻に怒られながら年をとっていくんだと思います。
そういえば、美銀座さんのウインバリーを見たのは何年前
だったでしょうか。ずいぶんお会いできていません・・・。

No title

ご無沙汰しております^^

いやー解ります!
男って結構こういうのに弱いですよね・・・つい欲しくなっちゃいます^^;
かなり前の話だけどセンセが紹介してた空中に放り投げるだけでプラスティックのボールがガシャコンって変形してボールの色が変わる・・トランスフォーマーみたいな(笑
あれもこちらで見てすぐ買っちゃいましたw
動画の最後でコップを取ろうとしたらカチャンって下に落っこちてちょっと零れるとこまでアップされてるのが面白かったです^^

Re: No title

TETSUさん

お久しぶりです!お元気でしたか。
まだまだ忙しいのですかね~。
そうそう、こういう役に立たないものでも欲しくなる
性分ですよね、我々は。

No title

センセのお子達は幸せだぞ~!
いろんな玩具で遊ぶ、本当に良いお父さんだ~!
kazu、センセの息子になりたい気分だぞ~!

No title

VAIOKAZUさん

物凄いホコリにまみれて帰ってきました。
坊主の誕生祝でディズニーにいってたのです。
弱電波地域なんですよね。やっとネット環境に復帰です。
800Eを2台買う子供を養うのはかなり大変ですね(笑)
むしろアニイに親になって欲しいです。

こんばんは

ここに載っているグッズ…全て欲しいです~
そして、他の人は買えないように買い占めたい…
だって、みんなが買ったら、自慢できないもの(^ω^)
ジュースの入れ過ぎに気をつけましょう~(^◇^)/

No title

鳥飼人さん

おはようございます。
変なモノばっかりなんですけどね~。
これを買い占めた日には(笑)
電磁石の上にジュースをぶちまけてしまい
大慌てで、掃除しました。いやはや。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR