立ち泳ぎするイルカたち


水族館で魚眼レンズを使うとなかなかイイすね。
これは新しい発見でした。

P2240890.jpg
E-M5 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

休日になると水族館へ。よくまあ飽きないもんです。

これもかぶりつきで撮ってるんだけど・・・。

P2240940.jpg

もっと寄りたい。でもガラスがあるからね。

ざばーんと水しぶき。正確には海水しぶき。
ベタベタして始末に困ります。

P2240794.jpg

P2240753.jpg

アナウンスでしつこく、前から7段目までは水が
掛かるよと警告してました。

でもこんなに被るとは思ってなかったという。

防水カメラと雨合羽で撮影してみようかなあ。
けっこう面白い絵が撮れるとおもうんだけど。

前回はシャチだけど、今回はイルカで。



うーん、迫力はやっぱし巨漢のシャチには
かなわないかなあ?

家族と一緒だったので、ワモンアザラシの微速度
撮影は出来ず。また独りで来ようかな。

P2240920.jpg

今日は久しぶりに河原で撮影したんですけど、
しょっぱかったなあ・・。淡水なのに。

あー悔やみきれない。顛末はまた後日。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
あらぁ、河原へ行きましたか。
え?しょっぱい?
でもだっくよりはマシでしょ、完全ボウズ喰らっちゃいましたから~。
来月になれば何とかなりそうな気がしています。それまでしばしお待ちを。

No title

panoramahead様
初コメントさせて頂きます。
先日はブログの訪問とコメントありがとうございました。

だっくさんの帰宅後、河口に行く機会が減ってしましました・・・。(週末になると北風が強いということもあるのですが。)
どんな顛末だったのか、非常に気になります。
楽しみにしています!

No title

だっくさん

河原は寂しい風が吹き抜けていましたよ。
誰も現場にいないので、入っていくとユンボの運転手が
暇そうに一人ぼっちで。本当に終わるんですかね。

No title

nkgwさん

ようこそおいで下さいました。
あんまりにも翡翠の気配がないので、例のラジコンで
河原を飛行したのです。最初はノンビリ飛ばしていましたが
そのうち、本物の翡翠のように低空を高速で駆け抜けたり。
これは、いい動画がとれたぞう・・・と。
やりすぎて墜落。長靴はいて、ラジコン回収しようとして転倒・・・。
積んでいたUSBメモリへの録画は失敗。機体は大破。
そういう流れなんであります。

No title

あぁあ・・・
だから素人は操縦しちゃダメなんだってばぁ(^^;)
それにしても、大破+録画失敗じゃ、何のために飛ばしたのか・・・ご愁傷様です。
ヒコーキの操縦はプロに任せましょうね。

No title

だっくさん

河口を華麗に飛ぶ姿を披露しようと思ったんです。
なんかバチが当たった気分です・・・。
にしても、水量が少ないせいもありますが
ヘドロが目立ちましたね。早くもとの姿に戻って欲しい・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR